人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初詣

遅くなりましたが初詣に行ってきました

初詣_e0305733_23135258.jpg


行ったのは唐津神社
ちゃんとおみくじも引きました(はい)

出たのは ”中吉” で、これまでは ”ちゅうきち” と読んでいましたが
元旦のテレビを観ていたら
漫才コンビの 「いまいくよくるよ」 が
ネタで ”中吉・小吉” を ”なかよしこよし” と読んでいました。

私もそれに倣って、”なかよし” と読むことにしました(笑)
今年はみんなと仲良くするぞ~


で、この唐津神社は 「唐津くんち」 で有名ですが
初詣に来るのは初めてだし、こんなにゆっくり見学したこともありませんでした(はい)
お参りしてしまってからですが祭神を調べます

初詣_e0305733_233048.jpg


ふむふむ、住吉三神なんだ(納得)
by massuru2013 | 2013-01-06 23:34