どうしてレスリングが?

体重 64.7kg
体脂肪率 19.8%


ベンチプレス
50kg×3  50kg×7  70kg×2  75kg×1  70kg×4  60kg×8  60kg×6
50kg×12
体重が減ってきているからでしょうね、とても重かった(はい)



2020年のオリンピックからレスリングが外されそう
そんなニュースが流れていますね

どうしてレスリングなのだろう?
世界的にそんなにマイナーなスポーツなのかな?
もっとマイナーなスポーツがオリンピックにはいっていそうなのだけれど?

かなり前でしたが
何かの本で読んだような?
新体操・シンクロ・ビーチバレーなど
女性の肌の露出度の高い種目がどんどん採用されていると

世界的な普及度よりも、視聴率優先なのかな~
[PR]
Commented by しずく at 2013-02-21 15:29 x
>女性の肌の露出度の高い種目がどんどん採用されていると

へぇ~、マッスル説新基準!(笑)
箸墓古墳調査にマッスルさんは胸がときめいていらっしゃる
のだろうと思いつつ、ニュースを見ています

箸墓古墳は卑弥呼の死亡時期と重なってるのですね?
邪馬台国の畿内説が極めて有力になってきそうですが・・・。
詳しいことを知らない私でさえ気になります。

Commented by マッスル at 2013-02-21 21:41 x
しずくさんこんばんは
箸墓古墳、ようやく立・ち・入・り・だけの調査が許可されましたね

私は3~4回見学に行っていますが
この古墳はとにかく大きいです(はい)
とくに墳裾をゆっくりと回れるので、その大きさを実感できる古墳ですよ
(といっても興味ないと、ただのうっそうとした丘ですが)

でも、陵墓の調査ができない限り日本の歴史を知ることはできませんからね
立ち入りだけでなく、しっかりとした学術調査の出来る日が来ることを待ち望んでいます

>箸墓古墳は卑弥呼の死亡時期と重なってるのですね?
邪馬台国の畿内説が極めて有力になってきそうですが・・・。
まあ発掘調査ができないので、いろいろな方法でアプローチしながら
箸墓の年代を出しているのですが
最近の発表は、ちょっと古く持って行き過ぎでは?  と思われるところがあり
たくさんの方々から疑問点が出されています

と、この問題について述べると、延々終わらなくなりますのでやめましょうね(笑)
by massuru2013 | 2013-02-20 05:44 | Comments(2)