卒業花(あおもじ)

体重 65.6kg
体脂肪率  21.7%



e0305733_9545716.jpg


アオモジ    クスノキ科クロモジ属

今を盛りと咲き誇っています

九州西部を中心に咲き
まさしく私のすんでいる地方がそれ当てはまるので
近くの山や、通勤経路の山で、たくさんの木・花をみることができます









e0305733_1011371.jpg


アオモジはその咲く時期から、「卒業花」 とも呼ばれていますが
今、まさしく卒業式がたけなわです

人と人とは、出会いがあれば必ず別れがあります
悲しいシーズンではありますが、
月が替われば新しい出会いが待っています










e0305733_1064782.jpg


場所によっては ”アオモジロード” もできています
あまり多すぎて希少価値はなく、このあたりの方は、単なる雑木としてしか見ていません

でも、春を告げる花として
私は毎年ゆっくりと眺めるようにしています
花粉が飛ぶ季節でもありますので、車の中からですが(笑)



先週末は、両日ともに仕事をしに職場へ行きました
せめてどちらか半日だけでも山へ   とは思っていたのですが
とても仕事量を考えるとだめでした(はい)

でも頑張ったおかげかどうか   嬉しい嬉しい春がやってきました056.gif
もうしばらくは忙しい日が続きますが
大きな山は超えましたので、本当にほっとしています(ふ~~っ)
[PR]
Commented by しずく at 2013-03-22 08:59 x
アオモジの花を見るにつけ、
昨年マッスルさんがブログで触れていらっしゃった
息子さんのことを思いだしています。
お元気で学問に励んでいらっしゃることでしょう!
その時詠んだ一首です。
送ったかもしれませんが・・・

★ひそやかに金糸雀(カナリア)色の笑み交わし
             アオモジの花梢に揺るる
Commented by マッスル at 2013-03-22 19:22 x
しずくさんこんばんは

>ひそやかに金糸雀(カナリア)色の笑み交わし
             アオモジの花梢に揺るる
ありがとうございます
しずくさんの教養がよくわかる歌ですね
息子は、相変わらず病気と闘い、
薬の副作用といやいやつき合わされながらも
頑張って勉強しています

残り半年で修士論文を完成させなければいけないので
厳しいとは思いますが……。
そっと応援してやるのみです(はい)

by massuru2013 | 2013-03-20 10:20 | Comments(2)