韓国の登山ブーム

てぐ日本アルプスでの韓国人遭難が報道されていますが
日本人、韓国人に関わらず、山での遭難は
聞いていて非常に痛ましいです


しかし、韓国の登山用品店の多さにはびっくりしましたね~
昨年韓国の大邱(テグ)に行ったときに、
ショッピングで町を歩くと次々と目に付きましたし
涼むためにデパートに入ると
ワンフロアーすべてがアウトドアショップというところがありました(呆然)

たまに福岡あたりのデパートにも行ったりすることがありますが
そんなところは見たことがありません
お店がそれだけあるということは、需要があるということで
韓国の登山熱がよくわかりました(はい)

まだまだ知らないことがいっぱいありますね~
[PR]
by massuru2013 | 2013-08-01 09:28 | Comments(0)