夕化粧


素敵な名前の花があるんですね~

e0305733_6303727.jpg


e0305733_6314755.jpg







家族が植えているのですが、
名前が分からないので、植えるときにはプレートを立てておいて
と注文をしていたら、きちんと立てられていました。

e0305733_6323817.jpg


別名の 「ヒルザキツキミソウ」 もいいですね(うん)
[PR]
Commented by tinnan1515 at 2013-09-27 19:30
 マッスルさん、こんばんは。
夕化粧の花は初めて知りました。
別名のごとくお昼から咲く花なのですね。
色合いがとても艶やかです。
マッスルさん宅は白彼岸花も咲き誇り花の種類が豊富ですね。
Commented by 私も初めて見ました at 2013-09-28 07:20 x
うすきさんおはようございます
私も、このような素敵な名前を持った花があることを知りませんでした

山に行くようになってから、庭の手入れをしなくなり
知らない花のほうが今では完全に上回っています(笑)
by massuru2013 | 2013-09-27 06:34 | Comments(2)