ワックスがけ

今日(11月3日)は、雨のために急遽仕事がなくなり
当然山にも行けないので、自宅のワックスがけをすることにしました

メインは息子の部屋
それ以外は、余裕があるときに結構かけていたのですが
ここは、長い間アニメ付きパズル式のカーペットをしていたのでかけていませんでした


e0305733_6513813.jpg


まずはベット等を片付けます


e0305733_6543622.jpg


そして、掃除機をかけてから塗り始めます
現在は難病と戦っている息子……、
ワックスを塗っている間、小さい頃この部屋で一緒に遊んだことが走馬灯のように浮かんできます(涙)


ここは2度塗りする予定なので、乾かしている間に玄関や台所、洗面所などを塗って
もう一度息子の部屋を塗って終了です(ふ~っ)

e0305733_7353739.jpg


少しはきれいになったかな?


しかし、たいした仕事ではないのですが疲れました~
これだけ休み無しで仕事があると、体よりも心がぼろぼろになって
ここしばらく、帰って来てから何もする気が起きなかったですからね(はい)
[PR]
Commented by tinnan1515 at 2013-11-05 05:29
 マッスルさん、おはようございます。
お部屋のワックス掛けお疲れ様です。
お掃除ができる時は心の疲れも取れている状態と思います。
私も今日はマツスルさんに見習い掃除をやりたいと思いました。
Commented by マッスル at 2013-11-06 05:56 x
うすきさんおはようございます
久しぶりにワックスをかけました
>お掃除ができる時は心の疲れも取れている状態と思います。
そうだと思います。心が疲れていると何もできませんからね
しかし、まだまだ疲れているので少しずつほぐしていきたいと思います。
Commented by 悟空さん at 2013-11-10 17:46 x
こんばんは^^
息子さんのお部屋綺麗になりましたね。
何も知れませんでしたのでとても涙が出ます;;
難病と闘ってる息子さんも大変でしょうがマッスルさんや奥様も大変な苦労を
してるのでしょうね。頑張って下さいませ。
Commented by マッスル at 2013-11-12 05:02 x
悟空さんおはようございます
ひさしぶりにワックスをかけました
でも、日常は忙しくて掃除機もかける暇がないほどです
時間の取れるときには少しでもできることをしておかないとですね

もう少し時間が取れれば息子を励ましにいけるのですが
今年は仕事に追われてまったく行ない状態で困っています(はい)
Commented by しずく at 2013-11-21 17:00 x
床がぴかぴかに光って、綺麗に仕上がりましたねl!
何故かお掃除すると弱っていた心もふきあげてもらえます。
更新が途絶えているのは、きっとお仕事に忙殺されているからでしょうね。
マッスルパパさんも充分身体と心に栄養を摂ってリラックスして下さい。
私もまだ心が萎えたままで歩いては立ち止まり、又歩き出すの状態です。
Commented by マッスル at 2013-11-23 05:58 x
しずくさんおはようございます

部屋はワックスでぴかぴかになりましたが
なかなかマッスルのトレーニングには到らず、更新のネタがなくなってきていますし
息子も調子があまりよくないようで、仕事から帰ると毎日1時間程携帯にかけてきます
そして、話し終わる頃には疲れ果てて、そのまま眠っている日が多いです

しずくさんもゆっくりゆっくり歩んで、立ち止まるときはのんびり読書を楽しんでください
今日も今から仕事ですので出かけてきます(頑張りま~す)
by massuru2013 | 2013-11-04 07:38 | Comments(6)