久しぶりのデート

e0305733_21224971.jpg

久しぶりの奥様とのデート
できれば山に行きたかったのですが
寒波が訪れて、山は雪山に!
山道具を持たなくて、お散歩登山しかできない奥様にはとても無理です(はい)

ということで、暖かい室内での映画に!
私の希望は……、というか、普段から映画を観ない私には
悟空さんのブログで見た 「かぐや姫」 しか思いつきません(はい)

でも、上映時間がスケジュールに合わず
「永遠の0」 がばっちりの時間帯でした!

e0305733_21232665.jpg

この映画、本も読まない私の知識では
肉まんさんが、
登山口で夢中で読んでいた本の映画化されたもの
くらいしにか理解できていませんでした(はい)

で、その知識とは、0という数字から
松本清張の「0の焦点」 が頭に浮かび
推理映画だろうと思って入ってみると
全く違っていました(笑)

久しぶりに、涙腺の掃除にはなりましたが
内容どころか、奥様は作家まで知っていて……、
ハハハ……、私の教養は……、今日は恥ずかしい限りでした(うん)
[PR]
Commented by 悟空さん at 2013-12-23 17:32 x
こんばんは^^
前売り買ってるのですが主人が仕事でなかなか行けません。
良かったですか?早く観に行きたいです^^
Commented by マッスル at 2013-12-23 20:09 x
悟空さんこんばんは
良かったですよ~
特に涙もろい私には、涙腺の掃除に最適でした(笑)

この手の映画を商売にしている私には
DVDが発売されたら、すぐに購入して
擦り切れるまで(もう退職までそんなにないか!)
使いたいです。
by massuru2013 | 2013-12-22 21:45 | Comments(2)