自己新記録

わかってはいましたが……
現実を突きつけられると……


e0305733_9381849.jpg


人間ドックの結果が送ってきました!!
何と!!   コレステロール値が 「327」 (唖然)

悪玉も200越え! (は~っ)

原因は自分でもはっきりとわかっています(はい)
運動不足と、食べ過ぎ飲みすぎです
ほとんど運動してないのに、ストレスを解消するために食べる、飲む!
悪循環でしたからね~

特に5月から10月にかけては、
熱中症を避けるため、運動をしないようにしないようにして、
太陽に照らされて、ほてった体を冷やすために、
仕事帰りには必ずアイスクリームを食べていました(はい)

普段なら、ひと夏に数回しか食べないのですが
冷たくて、体を冷やしてくれる上に、甘くてストレスも解消してくれるので
たくさん食べましたからね~

そして、家に帰ると
ギンギンに冷やしたビール!
焼酎のロック
いやぁ~  よく税金を納めましたね~(笑)


壊れたヘルスメータを買い直して運動するか~
(と言ってみても、たぶん実行できないでしょうけど……)
[PR]
Commented by 悟空さん at 2013-12-29 20:58 x
こんばんは^^
脊振ではストレス発散されたようですね(笑)
コレステロール私も高いです^^;運動不足じゃないのでしょうが
食生活ですね(反省)
来年もご一緒出来る日を楽しみにしています^^
良いお年をお迎え下さいませ^^/
Commented by tinnan1515 at 2013-12-30 05:33
 マッスルさん、おはようございます。
oh! 値がかなり高いようですね。
激務だったのでしょう。
ストレス発散のアイスクリームとアルコールは
こんな形となって現れてきたのですね。
雪の脊振山を楽しまれたご様子。
今年の登り納めでしょうか。
この一年お世話になりました。
良いお年をお迎えください。
Commented by マッスル at 2013-12-30 08:49 x
悟空さんおはようございます
>コレステロール私も高いです^^;
そうですか~  私だけではなかったのですね
お互いに食生活に気をつけて、山を楽しみましょう

いい年をお迎え下さい
私は飲みすぎ注意の正月にしたいと思っています(笑)
Commented by マッスル at 2013-12-30 08:55 x
うすきさんおはようございます
いやぁ~   数値を見たときには本当にびっくりしました!!

背振は雪がいっぱいでしたよ
もう少し体力があれば、いろいろと遊べたのですが
歩くだけで精一杯でした

>この一年お世話になりました。
いえいえ、こちらこそお酒の差し入れなど
お世話になりました
奥様の看病が大変だと思いますが
よいお正月をお迎え下さい
Commented at 2013-12-31 10:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by しずく at 2014-01-01 18:09 x
これ以上お父さんが数値を悪くしたらダメです!
お一人のお正月でしたらくれぐれもお飲み過ぎされませんように(笑)。私もイケル口なのでお気持ちは痛いほど分かりますが・・・。
我が家ものんびり2人っきりのお正月ですよ。
Commented by マッスル at 2014-01-03 15:13 x
はい、これ以上というか、この数値でも危険ですので
ぜひとも下げたいと思っています。
お酒も、今年の正月は仕事が詰まっていますので
控えめにしています(正月の仕事も嫌ですが)
あとは運動ですが、……
週一で山に登りたいですね~
by massuru2013 | 2013-12-29 09:58 | Comments(7)