母のパンツ

奥様が専業主婦だったので
私は家事というものをほとんどしたことはありませんでした
しかし、一人暮らしになってからはぼちぼちするようになりました
(レンジ料理ばかりなので、やっているうちには入らないでしょうが)

中でも面倒なのが洗濯物ですね
洗うのは洗濯機がやってくれますが
干すのは手動ですからね(はい)
その洗濯物に、入院中の母の下着などが加わりました
始めは面倒な洗濯物が増えたな~
と思っていましたが
慣れてきた現在では、
干すたびに   ”少しは孝行できているかな”  ”孝行させていただいてありがたい”
と思えるようになってきました

認知症が進行し、母との会話が成立しなくなってしまったこの頃ですが
洗濯物が会話をさせてくれているように感じています




・体重  72.4kg
・体脂肪率  26.5% 
・内臓脂肪レベル  13
・骨格筋率  31.8%
・体年齢  55歳 
・基礎代謝  1631kcai
・BMI  26.0

ウォーキング 30分
ストレッチたっぷり
腹筋 20回
[PR]
Commented at 2014-12-18 19:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by massuru2013 | 2014-12-18 04:59 | Comments(1)