人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツツジの季節

暑い日が続いて庭の花がどんどん開花していますが
やはりボリュームがあるのはツツジですね
何種類か咲いていますが、我が家で一番大きい株は赤です
燃える赤で、見ていると力がみなぎるようです(笑)

ツツジの季節_e0305733_736092.jpg



 ツツジは日本では古くから園芸品種として交配され、美しい品種がたくさん生まれた。中でもサタツツジとヤマツツジやミヤマキリシマなどをかけ合わせて生まれたクルメツツジはその代表で、種類も多く色とりどりの花が咲き、満開の時期はまさに圧巻である。ヒラドツツジも日本全国でよく見られる大型のツツジで、花も大きく街路樹としてもたくさん植栽されていて、ケラマツツジやモチツツジ、キシツツジなどを親としている。 サツキとマルバサツキおよびその交配種は特にサツキと呼ばれているが、クルメツツジなどと同じく常緑ツツジの仲間である。(ウィキペディア)

我が家のツツジは何ツツジだろう?




・体重  73.8g
・体脂肪率  27.2% 
・内臓脂肪レベル  14
・骨格筋率  31.3%
・体年齢  56 
・基礎代謝  1648kcal
・BMI  26.5

腹筋 35回  他2種目
腕立て伏せ 肩幅30回 広く18回 狭く4回  
倒立腕立て伏せ 4回
スクワット 35回  広く24回 狭く25回   
背筋 1種目
by massuru2013 | 2015-04-29 07:54 | 庭の花