せっかくのGWが

せっかくのGWを前に、口の周辺がチクチク、ムズムズ
しまった~  口唇ヘルペスだ(がっくり)


口唇ヘルペス
くちびるの周りに赤い水ぶくれができ、かゆみや痛みが気になる・・・。疲れやストレスがたまって体が弱っているときに決まって繰り返す・・・。これが口唇ヘルペスの一般的な症状。


母の認知症が進んだ秋頃から、かなりストレスがかかりはじめ、
仕事面でも、年度末の宮崎出張、転勤、それに伴う業務内容の大きな変化と
かなり長期間にわたってストレスがかかり、疲労も溜まっていましたが、
ここ数年間一度も出てなかったので、すっかり油断していました(はい)

このムズムズ、チクチクが気持ち悪くて、何事にも意欲が出てこないのですよね~002.gif

今年のGWは近場でストレス解消したり、のんびりのんびりの休養に当てましょう049.gif




体重  74.5g
・体脂肪率  27.7% 
・内臓脂肪レベル  15
・骨格筋率  30.9%
・体年齢  57 
・基礎代謝  1655kcal
・BMI  26.7


4時間程度の山歩き
[PR]
by massuru2013 | 2015-05-03 10:24 | 健康・体調 | Comments(0)