国道九四フェリー

今回の四国旅行で使った、佐賀関~三崎間の国道九四フェリー
九州と四国を結ぶ最短航路です


e0305733_5561786.jpg
一番便に乗るべく、早朝自宅を出発し、別府湾PAで休憩します



e0305733_5575822.jpg

e0305733_5581273.jpg
別府湾が雲海となっていて、きれいだな~   とその時は思ったのですが……



e0305733_5593145.jpg
e0305733_5594137.jpg
何と!!  濃霧のために出航見合わせだそうです(^^;)



e0305733_621213.jpg
e0305733_663877.jpg
e0305733_6413527.jpg
何もない港で1時間ほど時間をつぶしていると、霧が晴れてきました!!  
そして、第1便は40分遅れで出発、岬の先端がかすかに見えるくらいのガスですが、
途中はひたすら霧の中、展望はゼロです(はい)



e0305733_6112688.jpg

e0305733_6103038.jpg
危険回避のために、常に汽笛を鳴らしながらのノロノロ運転で、遅いながらも順調に進んでいるかに見えましたが……



e0305733_6421037.jpg
何と、入港直前になってアナウンスが!
「濃霧のために接岸することができません、到着時刻は未定です。」
……、( ;∀;)



e0305733_6445491.jpg

e0305733_6451086.jpg
e0305733_6452911.jpg
停船したまま、外を眺めて霧が晴れるのを祈ります(お願い神様)



e0305733_648057.jpg
約30分後、ようやく願いがかなったようで船は港へ!(^^)!
結局、予定より2時間遅れで四国へ





そして、二日後……
夕方4時40分頃に港へ着いたら、まだ。4時30分発の船が停まっています(驚)
そして整理券を渡されて並んでいると!!
なんとまあ! 私の前の車で
「満車になりました。次の便をお待ちください。」
と言われて、茫然(@_@。




e0305733_6532728.jpg
結局、次の便で九州へ
天候はあまりよくありませんでしたが、何とか四国最西端の佐多岬を見ることはできました



e0305733_6565075.jpg
濃霧もなく、今度は時間通りに佐賀関へ到着



e0305733_6575267.jpg
しかし、日は暮れてきて、これから夕食を摂って佐賀までか~ 
明日(月曜日)の仕事はきついだろうな~008.gif





・体重  72.8kg
・体脂肪率  26.7% 
・内臓脂肪レベル  14
・骨格筋率  31.6%
・体年齢  55 
・基礎代謝  1635kcal
・BMI  26.1

ストレッチ
腹筋 60回  その他2種目















[PR]
Commented by 豊津の信ちゃん at 2015-06-20 21:30 x
こんばんは~
四国の旅、楽しく拝見させていただいています(笑)
我が家も四国へ行ったときはこのフェリーを利用しました。
佐賀からは遠いですねぇ~~
今回、フェリーではあまり運に恵まれてなかったようですね^^
最短距離で四国へ移動出来ますものねぇ~
さぁ、今度はどちらへ行かれますか~~♪
Commented by massuru2013 at 2015-06-21 06:37
おはようございます
>今回、フェリーではあまり運に恵まれてなかったようですね^^
はい、特に帰りの便では、「次の便の1番ですね」と言われても、何も嬉しくない1番だよねといいながら1時間待ちました(笑)
>さぁ、今度はどちらへ行かれますか~~♪
旅は楽しいですね~
でも、私には選ぶ権限がないので(;^ω^)
by massuru2013 | 2015-06-19 07:07 | | Comments(2)