道後温泉

四国へ行くにあたって、「四国カルスト」は下調べをしていましたが
「道後温泉」については、何も知らないほぼ白紙状態で行きました
本もノンフィクションしか読まないので、純文学関係はまったくだめなのです
ですから、当然 「坊ちゃん」 も読んだことはありませんし
更に追い打ちをかけるようですが、映画もテレビでも観たことがないのです008.gif

そんな、教養のないマッスルの道後温泉巡りです

e0305733_8442542.jpg
ただ一つ知っていた道後温泉についての知識は、
映画、宮崎アニメの 「千と千尋の神隠し」 のモデルとなったといわれている建物があるそうだくらいで
この建物を見た時に、これがそうか~  と、じっくり眺めさせてもらいました

我が家の子供たちは、小さい頃は宮崎アニメの大ファンだったので
ほぼすべての映画を見ていますし、ビデオも買っています(もうカビが生えているだろうな~)





e0305733_8443838.jpg
e0305733_8451623.jpg
夜の方が断然きれいでしたが、とにかく人が多くて写真はあきらめてポスターを撮りました





e0305733_8452748.jpg
e0305733_8453687.jpg
もう120年もたっているのですね~005.gif





e0305733_8454574.jpg
これはサイドから





e0305733_8455779.jpg
こちらは裏からです

中は当然撮影禁止で、何も写していません
古い作りの銭湯といった感じですね
廊下に、過去に作られた映画やTVの 「坊ちゃん」 の写真がありました
当然ストーリーを知らないので、配役が紹介されていても良く分かりませんでしたが
何となく、竹脇無我がかっこよかったのが印象に残りました
でも、私の主役が一番似合っていたかも(笑)




e0305733_8461062.jpg
e0305733_846267.jpg
こちらはレトロに作られていた道後温泉駅です
横にあるのは初期の頃の機関車かな?





e0305733_14412271.jpg
               現代の坊ちゃんとマドンナ(木村拓哉と剛力彩芽主演)
               これは少し小さめにしときましょうね003.gif





e0305733_8465068.jpg
これは姉妹温泉の 「椿の湯」 です
朝入ろうかなと思っていましたが、起きれませんでした(ハハハ)





e0305733_847570.jpg
e0305733_8473235.jpg
からくり時計は、時間が合わなくて見ることができませんでした(はい)



でも、旅っていいですね~   いろいろ見聞が広がるし、目の保養、心の癒しにもなるし



・体重  73.6kg
・体脂肪率  27.1% 
・内臓脂肪レベル  14
・骨格筋率  31.3%
・体年齢  56 
・基礎代謝  1645kcal
・BMI  26.4

ストレッチ
腕立て伏せ 狭く18回 広く25回 肩幅26回 
倒立腕立て伏せ 6回
腹筋 60回  
[PR]
by massuru2013 | 2015-06-20 08:52 | | Comments(0)