松山城

これまた何の下調べもせずに行ってきた 「松山城」です
e0305733_64053.jpg
パンフレットなどで見かける構図の写真はここからですね(納得)
でも、ここも人気のスポットのようで、たくさんの人たちが訪れていました





e0305733_640169.jpg
何も知らなかったのですが、市内から眺めた松山城はおそろしく高い位置(標高132m)にあり、
とても観光客が登れる範疇ではないので、そこまで上るためにロープウェイとリフトが用意されていました





e0305733_640255.jpg
これは、日本一高い石垣だそうです





e0305733_640361.jpg
勉強不足で、築城者も全く知りませんでした(はい)
加藤嘉明公だそうです





e0305733_6404611.jpg
ということで、ここのゆるキャラは 「よしあきくん」 でした(笑)





e0305733_6532644.jpg
さあ天守閣に登るか

登った感想ですが、よかったですね~
コンクリートで固められた形だけの城ではなくて、木造の狭い階段のある昔ながらの城でした
人気があるのがよくわかります(はい)





e0305733_6533883.jpg
最上階から見た西方面です




e0305733_6534928.jpg
こちらは北方面





e0305733_6535893.jpg
こちらは東方面





e0305733_6541095.jpg
こちらは南方面です





e0305733_6542269.jpg
最後は、上り下りでちょっと疲れたので、伊予柑アイスです(笑)

本当に旅はいいですね~
こんなに素晴らしい城を今まで知らなかったなんて、恥ずかしいくらいです(はい)





・体重  74.4kg
・体脂肪率  27.1% 
・内臓脂肪レベル  15
・骨格筋率  31.3%
・体年齢  57 
・基礎代謝  1658kcal
・BMI  26.7
[PR]
by massuru2013 | 2015-06-21 07:15 | | Comments(0)