人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウチョウラン満開

我が家のウチョウランが満開を迎えました
かなり処分したランの中で、比較的場所も取らないし
水やりもさほど気にならないので、鉢数が結構残りました
ただ、手入れしていないので見苦しいですが……(;^ω^)

ウチョウラン満開_e0305733_6202119.jpg
まず、鉢がめちゃくちゃですね
特に、今咲いている中で春蘭鉢に咲いているものは
本来の中国春蘭が消えてなくなり、こぼれ種から発芽したものが占領しているのです
ウチョウランを最初から春蘭鉢に植えるはずがありませんからね(はい)




ウチョウラン満開_e0305733_623574.jpg
この、鉢の下から咲いている株もこぼれ種からです
毎年毎年咲いてくれています005.gif




ウチョウラン満開_e0305733_6253691.jpg
満開の目安としているのは、この種類の中の最終ランナーである
「サツマチドリ」 が開いたことで決めています


 


・体重  74.2kg
・体脂肪率  26.2% 
・内臓脂肪レベル  14
・骨格筋率  32.0%
・体年齢  56 
・基礎代謝  1661kcal
・BMI  26.6

4時間程度の山歩き
by massuru2013 | 2015-06-22 06:31 | 庭の花