雨の買い物

天気の予想が外れて、朝から雨が降り続いていましたので
家族を誘って買い物に


e0305733_814403.jpg






4月以降、職場が変わって買い物に結構行けるようになりました
仕事内容はこれまで経験がないものだったので
一から(二からくらいかな?)の勉強となり、ちょっと大変ですが
休日出勤がほとんどないし、あっても代休がきちんと取れるので
家族との時間が取れて助かっています

ニュースで、ABCマートの違法残業が問題になっていましたが
3月までいた職場では、月間残業に土日の分は含めないでくださいなど
どう考えてもおかしいのでは?  というところもあり
月間100時間を超えないようになっていた(させられていた?)

このABCマート問題で、「労働基準局がしっかり機能していればこんなことは起こらない。」
という意見がありましたが、私も同感だとずっと思っていました(はい)

若い人たちが結婚できる収入を得られて、子供を育てて、家族で休日を楽しむことができる
そんな国にしていかないと、人口減には歯止めがかからないことはわかっているのでしょうが
一部の富裕層のための政治となってしまっていて
そこから抜けられない(抜けようとしない?)状態がいつまで続くのでしょうか

心配で夜も寝られない(笑)





・体重  72.6kg
・体脂肪率  25.9% 
・内臓脂肪レベル  14
・骨格筋率  32.2%
・体年齢  55 
・基礎代謝  1638kcal
・BMI  26.0








[PR]
by massuru2013 | 2015-07-05 08:27 | 日々のこと | Comments(0)