人気ブログランキング | 話題のタグを見る

50周年



卑弥呼直前の女王墓といわれている
 
平原遺跡

その遺跡が発見されてから、もう50年が経ったのですね~
それを記念しての企画展と講演がありましたので出かけてきました


50周年_e0305733_04425564.jpg


50周年_e0305733_04430520.jpg
出土遺物が国宝に指定されて、
その脆弱性から保存のために展示を控えていた鉄製品など
初公開のものがたくさんあったので、見ごたえがありましたし
講師の柳田さんの話も、考古学の最新情報を元にされていて
あっという間に時間が過ぎるほど聞き入りました005.gif

ただ、井原山の麓なので、ちょっと寄り道して 「オオキツネ」 さんを観たいという
私の願いは、息子からあっさりと却下されましたが(残念)




・体重  69.7kg
・体脂肪率  25.2% 
・内臓脂肪レベル  12
・骨格筋率  32.7%
・体年齢  52 
・基礎代謝  1596kcal
・BMI  25.0

ウォーキング 30分 30分
軽いストレッチ














by massuru2013 | 2015-08-04 05:06 | 日々のこと