植え替え

土日の天気がパッとしないということもあり
山をあきらめ、ゆっくりと鉢物の植え替えをすることに

鉢数は減らしたものの、ずいぶんと植え替えていませんでしたからね~

e0305733_20353112.jpg

中には春蘭鉢にウチョウランが咲いているものも

主役だった中国春蘭が枯れてしまい
こぼれ種から発芽したウチョウランだけが生き残ったので
このような不思議なことになっているのです(はい)









e0305733_20362691.jpg

まずは土を買いに行かないと
昔からの愛用の土は 「日向産ボラ土」 で
いまだに広く使われているようですね
ホームセンターにたくさん積まれていました
値段も昔よりかなり安くなっているような??

大粒、中粒、小粒の3袋を購入して
ついでに肥料も一袋049.gif








e0305733_20371787.jpg

今日一番の問題児はこの方!!
鉢底から発芽して、そのまま順調?に成長(笑)









e0305733_20364348.jpg

結局、鉢底用のサナに挟まってとれませんでしたので
そのまま植えこんでしまいました003.gif




・体重  69.6kg
・体脂肪率  26.0% 
・内臓脂肪レベル  12
・骨格筋率  32.1%
・体年齢  53 
・基礎代謝  1588kcal
・BMI  25.0









[PR]
by massuru2013 | 2015-08-30 21:01 | 庭の花 | Comments(0)