マメアサガオ

昨日紹介した 「マルバルコウ」 の近くにいつも咲いているので
その白花かもと思いましたが、あまりにも出現率が高いのでたぶん違うと思って調べてみました
でも、あてになりませんので参考のみにしてください001.gif

e0305733_744340.jpg

e0305733_75276.jpg



マメアサガオ
北アメリカ原産のツル性の1年草。1955年に東京近郊での帰化が報告され、現在では関東地方以西の河川敷や荒地、放棄田などで良く見かける。長い葉腋から花柄を伸ばし、先端に漏斗状の小さな白い花1個~3個つける。花は直径1.5㌢~2㌢で浅い星形の5角形。花期は夏~秋。茎には毛が生える。葉は広卵形で互生し先は尖る、中には3裂するものもあり変化が多い。




・体重  70.3kg
・体脂肪率  24.3% 
・内臓脂肪レベル  12
・骨格筋率  33.3%
・体年齢  53 
・基礎代謝  1612kcal
・BMI  25.2

ウォ-キング 30分
腕立て伏せ 30回
懸垂 6回
ストレッチ
[PR]
by massuru2013 | 2015-09-26 07:13 | 山野の花 | Comments(0)