有給休暇

昨日は月に一度の母の通院日
ずっと奥様が連れて行ってくれているので
昨年度あれだけ使った有給休暇を取らずに済んでいます

定期的な通院だけでなく
急な発熱や、血圧の上昇でも呼び出されて
その都度有給休暇を取って病院に行ってましたからね

労働者として有給休暇は当然の権利なのですが
やはり、あまり休むと肩身が狭くなります

フランスでは30日の有給休暇消化率は100%だそうですが
日本は、平均18日の消化率は39%で
調査国の中でダントツに低いそうです

確かに、家族の病気等じゃなくて、堂々と ”遊びに使います” からと言って
有給休暇を取れるような国ではないですね(はい)






・体重  69.0kg
・体脂肪率  25.1% 
・内臓脂肪レベル  12
・骨格筋率  32.8%
・体年齢  52 
・基礎代謝  1585kcal
・BMI  24.7

ストレッチ
腹筋 50回 他1種目







[PR]
by massuru2013 | 2015-09-30 06:12 | 日々のこと | Comments(0)