ホトトギス2種

我が家の庭にはホトトギスが2種類あります

まずは普通のホトトギス
これは奥様が地植えしているもので
すごい勢いで増えています

e0305733_5182532.jpg

こちらは毛虫が一時期大量発生しましたが
奥様がコツコツ退治してなんとか花いっぱいになりましたが
中には葉を食べられて、花だけの株もあります002.gif

e0305733_5203447.jpg





もう1種類はキイジョウロウホトトギスです
こちらは20年以上前に、私が通販で買って植えているものです
我が家が気に入ってくれたのでしょうね
毎年たくさんの花を咲かせてくれます038.gif
e0305733_5224184.jpg






・体重  68.5kg
・体脂肪率  24.9% 
・内臓脂肪レベル  12
・骨格筋率  32.9%
・体年齢  52 
・基礎代謝  1578kcal
・BMI  24.6

ウォーキング 30分 35分
倒立腕立て 11回
腕立て伏せ 狭く10回 広く20回 肩幅20回
スクワット 肩幅30回










[PR]
Commented by 山馬鹿 at 2015-10-09 18:54 x
こんばんは☆ 感動、綺麗かぁ~!
キイジョウロウホトトギス・・・なんか、キレンゲショウマに似てますね~♪ 普通のホトトギスも「よか」ですもんね~ 
体重もなんか第二ステップに、鉄人28号だすね 凄い!
鍛えた身体、今度会った時バールで 小突いていぃですか(笑) 
Commented by massuru2013 at 2015-10-10 05:42
山馬鹿さんおはようございます
秋の花たちもいいですよね~
春の花たちと違って、何となく侘び寂を感じさせてくれます
そういえばキレンゲショウマ何年も見ていませんね~
やはり脊梁は遠いです
その脊梁に毎年何度も行かれる山馬鹿さんが鉄人に見えますよ
見た目だけの鉄人と違って、中身のある本物の鉄人だと思います(尊敬)

>今度会った時バールで 小突いていぃですか(笑) 
できれば竹ぐらいで収めていただけないでしょうか(^-^;
by massuru2013 | 2015-10-08 05:29 | 庭の花 | Comments(2)