嫌なニュース

ロシアのドーピング問題が大々的の報道され
厳しい場合は、リオオリンピックに参加できないのではないかというものです

ドーピングと言うと、旧東ドイツやソ連などの社会主義国家によって行われていたことを思い出します
もうそんな時代ではないと思っていたのですが
調査機関は、ロシア国家による意図的なメダル獲得のための行為であると断罪しています

クリミアへの軍事侵攻など、旧ソ連時代を思わせるような力による政治が復活してきたのではと心配していましたが
スポーツの世界も時を戻そうとしているのでしょうか
薬で作られたサイボーグたちの闘いを見ても、感動を与えることはできないのに……
国威発揚にスポーツを利用する
ヒトラーの時代から人は進歩できないのか




・体重  68.4kg
・体脂肪率  24.9% 
・内臓脂肪レベル  12
・骨格筋率  32.9%
・体年齢  52 
・基礎代謝  1577kcal
・BMI  24.5







[PR]
by massuru2013 | 2015-11-12 06:26 | 日々のこと | Comments(0)