山口旅行Ⅶ

山口県庁から少し歩いて、小高い丘の上へあがります
そこには

e0305733_6254185.jpg
e0305733_625543.jpg

サビエルさんがいました
そして振り返ると







e0305733_629018.jpg

立派な聖堂が






e0305733_6313711.jpg

マリア様もおられます






e0305733_6322114.jpg

中にも入りましたが、写真撮影は禁止ですので外からだけです







e0305733_633531.jpg

e0305733_634592.jpg

日本最初の教会がこの地に建ったんだ
非常に歴史のある教会なんですね~





e0305733_6393924.jpg

そして、向かいにある 「亀山公園」 に上る途中
紅葉に彩られた教会がありましたので、ちょいと1枚
そして、美しい紅葉がこの後どんどん出てきます
続く





・体重  69.6kg
・体脂肪率  25.8% 
・内臓脂肪レベル  12
・骨格筋率  32.2
・体年齢  53 
・基礎代謝  1589kcal
・BMI  25.0






※奥様に 「ここがサビエル聖堂」 だよと案内したものの
何か心に引っかかりが……
以前来たときは、サークル仲間で来ていて、運転しなくてよかったのですでに酔っていました。どこに連れて行かれるのかも知らずに、ただ着いたところで降りて記念写真を撮っただけでした。003.gif

しかし、酔っていてあまり覚えていないのですが、建物が違うような気がしてずっと考えていました。そして、ネットで調べてみると!  何と私が見学した教会は火事で焼失していたのです005.gif































[PR]
by massuru2013 | 2015-12-17 07:11 | | Comments(0)