山口旅行 Ⅷ

山口の紹介は今日が最後になります

サビエル聖堂の向かいの階段を上がって行くと

e0305733_5504798.jpg

e0305733_5511220.jpg


紅葉盛りの亀山公園がありました






e0305733_5522021.jpg


あまりの見事さに奥様も激写です







e0305733_5531558.jpg

e0305733_5533140.jpg


紅葉に惹かれ、奥様も痛い膝をかばいながらもう一つ階段を上ると






e0305733_5552412.jpg


誰かいました?






e0305733_55669.jpg


「毛利敬親公」だったのですね
彼が萩からここ山口に藩庁を遷したのか(勉強になりました049.gif







e0305733_558575.jpg

e0305733_5591262.jpg


公園は丘の一番高いところにあり、紅葉が見事だったので
ぐるりと一周紅葉狩りしていると






e0305733_611157.jpg


何か説明板がありました







e0305733_62367.jpg


あの山の頂に大内氏の城が造られたのか
そしてその後毛利氏の城に、やはり旅は勉強になりますね~045.gif



4時間程奥様と歩きながら市内観光しましたが
日差しがなくて全く水分がいりませんでした
この時期は、平地も歩きやすいですね~
ただ紅葉はきれいでしたが、それを映えさせる青空がなかったのが残念でした
(だから暑くなく歩きやすかったのですが001.gif






・体重  69.6kg
・体脂肪率  25.6% 
・内臓脂肪レベル  12
・骨格筋率  32.4
・体年齢  53 
・基礎代謝  1591kcal
・BMI  25.0






[PR]
by massuru2013 | 2015-12-18 06:21 | | Comments(0)