地植えは強い

先日の豪雪で打撃を受けた庭の花さんたち
鉢物は未だに立ち直れないでいますが
大地に根を張る地植えは強いですね~

「サクラソウ」さんは新しい蕾を伸ばし
いくつかの花を咲かせだしました001.gif 

e0305733_7144077.jpg





・体重  72.0kg
・体脂肪率  26.5% 
・内臓脂肪レベル  13
・骨格筋率  31.7%
・体年齢  55 
・基礎代謝  1624kcal
・BMI  25.8

3時間強の山歩き


 
[PR]
Commented by bamboo at 2016-02-12 17:05 x
確かに大地にしっかり根をおろした植物たちは強かったです!
大雪で、我が家の庭を埋めつくしているバビアビリスが一番気がかりだったのですが、雪が解け陽がさしたその日からピンクと白の花を輝かせてくれました。

お仕事の方も頑張られてひと段落されているのでしょう!
ご趣味を生かされてのお仕事かなとも推測しています。
先日、登山口にアオモジの蕾が膨らんでいて、息子さんの事を想いだしていました。以前、「蛙の子は蛙」とおっしゃっていましたが、息子さんも同じ道を進まれただんて羨ましいこと!そう云えば、進路を決める時、長男も夫の仕事を意識してました。
でも、私にとって、お嫁さん2人ともが本や映画への趣味がないのがちょっと残念・・・(笑)
Commented by massuru2013 at 2016-02-13 08:10
おはようございます
すごい雪でしたね~ 
暖冬で、一度春を感じていた花さんたちには衝撃だったでしょう

>ご趣味を生かされてのお仕事かなとも推測しています。
いえいえ、昨年4月からやっている仕事は全くの別物で
毎日悪戦苦闘しています(^-^;

>「蛙の子は蛙」
アオモジの新葉も目立ってきています、
まだじっくり見ていませんが、蕾も膨らみ始めているのですね
もう2月ですからね~
息子が帰ってきてから間もなく1年が過ぎようとしています
半年近くはほとんど寝てばかりでしたが、
散歩に誘って歩くようにさせ、そして、週末は山に付いてくるようになり
現在は半日ほど起きて論文などをやっているようです
学会にもよく参加するようになり、それなりに勉強しているようです

>お嫁さん2人ともが本や映画への趣味がないのがちょっと残念・・・(笑)
我が家にはお嫁さんがいないので、息子と私の会話に入れない奥様は
ものすごく孤独を感じているようです。
(わがままなのでかわいそうではないですが  (*^^)v)
奥様とは趣味が違っていてもいいから、お嫁さんが来てくれたらな~
とは思いますが、それは望んではいけないことかもわかりませんし……

まあ、息子の体調に合わせた家族生活を楽しみながら、
仕事もぼちぼち頑張って行こうと思っています(@^^)/~~~
by massuru2013 | 2016-02-07 07:19 | 庭の花 | Comments(2)