浮嶽神社

三社目として訪ねたのが「浮嶽神社中宮」です

もともと今回の神社巡りを思い立ったのは
浮岳に登った時(2015.12.27)に、山頂にあった浮嶽神社上宮に亀がいて
そこから、ご祭神は誰なんだろう?  という疑問を持ったところからです。


中宮は集落内にあり、少しわかりにくかったですが
何とか案内板を見つけて無事に到着

e0305733_5463682.jpg








e0305733_5471579.jpg

鳥居が二つあり、右側から入ります






e0305733_5482096.jpg
e0305733_5485563.jpg
e0305733_5492744.jpg

こちら側、もとは「久安寺」というお寺だったのですね
この倉庫の中に、重要文化財の仏像が安置してありますが今はありません
なぜなら、昨日「伊都歴史博物館」で見たからです(はい)
現在はそちらに出かけておられますから留守のはずです









e0305733_557027.jpg

何と! 左の鳥居は







e0305733_558514.jpg
e0305733_5582799.jpg

神社名の石板が亀でできていました(驚)
上宮の神殿の下に亀さんがいましたが、ここも亀さんでした







e0305733_612616.jpg

少しだけゆっくりしましたが、次もありますのでお参りを済ませて出発です








・体重  71.8kg
・体脂肪率  25.9% 
・内臓脂肪レベル  13
・骨格筋率  32.2%
・体年齢  55 
・基礎代謝  1625kcal
・BMI  25.7

ウォーキング 30分
ストレッチ
スクワット 肩幅50回 狭く40回  広く20回
腹筋 40回 他2種目
腕立て伏せ 30回 狭く10回 広く20回
倒立腕立て 4回
懸垂 順手3回 逆手3回
 
[PR]
by massuru2013 | 2016-02-26 06:13 | 寺社 | Comments(0)