九州佐賀国際空港

「有明佐賀空港」 から 「九州佐賀国際空港」 と名前を変えましたが
確かに上海へLCCが飛んでますけど……、国際空港を名乗るほどでは……

e0305733_51479.jpg






佐賀空港
佐賀県南部の有明海に面した干拓地に、1998年7月28日開港。
開港当時から赤字が続いており、佐賀県は利用客を増やそうと、乗合タクシーにおいても佐賀市南部エリア発着を除き補助金を支出している。また、佐賀県の補助において、航空機の夜間滞泊(ナイトステイ)が東京/羽田便において行われている。東京発最終便が乗客を降ろした後、当空港で夜を明かし、翌朝早朝に東京に向けて出発する。これによって東京日帰り出張が可能と謳い、結果として東京便は開港当初の1日2往復から3往復となった(その後さらに増え、2014年7月現在は5往復)。
2015年5月、山口祥義佐賀県知事は、「九州佐賀国際空港」に愛称を変更する意向であることを表明し、2016年1月16日より愛称を九州佐賀国際空港へ変更した
駐車場は利用時間・利用日数にかかわらず無料。収容台数は約750台。
(ウィキペディア)

e0305733_5144558.jpg







口コミ
・本数が少なく、福岡空港や長崎空港に負けている気がする。この空港の最大のメリットは、朝一の羽田便!他の空港より早く羽田に行けるので東京へ行く際はいつも重宝しています。
・佐賀県にある唯一の空港です。ここの素晴らしいところは駐車場が無料で停めれるところです。
便の数は少ないですがそのおかげで道に迷うことは無いと思います。
・佐賀市の南にあり、有明海沿いに位置する空港です。 空港に向かう途中から周りには田んぼが一面に広がってます。なんとっても駐車場はどれだけ停めても無料なのがすごい。
・久留米市在住なのですが、東京にいくのだったら福岡空港より佐賀空港が断然利用しやすいと思います。理由は混まない、駐車場が目の前、しかも無料、空港が狭いので乗り場で悩むことが無いなど多数あります。


口コミにある通り、駐車場無料は助かりますね~  
それと、小さくて狭い空港なのでほとんど迷うことはありません(はい)

でも、本数が少ないのは厳しいですね






・体重  71.7kg
・体脂肪率  25.5% 
・内臓脂肪レベル  13
・骨格筋率  32.4%
・体年齢  54 
・基礎代謝  1626kcal
・BMI  25.7

ストレッチ









  
[PR]
Commented by akko at 2016-03-11 07:37 x
お久しぶりです(^O^)/ お元気なようですね
コメントの仕方がわからなくて 読ませていただくだけでしたが、URL:なるものは記入しなくていいことがやっと解りました(@_@)

佐賀国際空港には 成田便が就航しているのですね(知りませんでした)。羽田へは長崎空港・成田へは福岡空港を利用してきましたが、
これから旅行の折は 駐車場無料の佐賀空港も視野に入れて、計画をたててみようかな!
でも 到着時の荷物を持って、ターミナルまでの徒歩移動は辛いような(>_<)
Commented by massuru2013 at 2016-03-12 05:40
おはようございます
こちらへの初コメントありがとうございます<(_ _)>
相変わらず元気です(笑)

そうなんです、佐賀空港からは成田へLCCが飛んでいるんです
1日1便ですが……

>到着時の荷物を持って、ターミナルまでの徒歩移動は辛いような
そうなんですよ、LCCは空港施設利用料金節約のために普通のターミナルを使いませんから、かなり離れた場所に停まります
ただ、荷物を受け取った場所近くからは写真にありますようなカートが利用できます
帰りは第3ターミナル(ここまでも歩くのですが……)から飛行機までバスで送ってくれて助かりました。
とにかく歩きますが、すべて料金が安いということで許せました(笑)
それと駐車料金無料は助かりますね~
by massuru2013 | 2016-03-10 05:19 | | Comments(2)