人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒蔵開き2

昨日の続きです

酒蔵開き2_e0305733_5273230.jpg

ここは復活の酒蔵だそうです
平成2年に酒造りをやめ、息子さんが修行して平成10年に蔵出しをするまで
空白がかなりあったんですね(息子さん立派だ!)




酒蔵開き2_e0305733_5355951.jpg

酒の名前は「万齢(まんれい)」、ずっと ”ばんれい” と思っていました023.gif





酒蔵開き2_e0305733_5401641.jpg

まずは試飲ですよね~
無料でしたが、お猪口が小さくて半分くらいしか注いでもらえないのでお代わりが大変(笑)





酒蔵開き2_e0305733_5414222.jpg
酒蔵開き2_e0305733_543197.jpg

暗い酒蔵内でしたが、中には町ができていました
すでに酔っ払いもたくさん






酒蔵開き2_e0305733_54341100.jpg
酒蔵開き2_e0305733_5435653.jpg

特に蕎麦打ちのコーナーに奥様は釘付けで、ずっと見学していました






酒蔵開き2_e0305733_545624.jpg

もちろん食べるところもありましたが
今は法事の料理を食べたばかりなのでお腹いっぱい、遠慮しときます





酒蔵開き2_e0305733_5464076.jpg

さあお土産はどれにしようかな(もちろん自分のです003.gif





酒蔵開き2_e0305733_5485529.jpg

これは限定ものか!   限定12本!
でも、720ml で5000円は高すぎですね!  はい却下(うん)




酒蔵開き2_e0305733_5511173.jpg

こちらも限定品18本か、500ml 2500円……
少し高いが、限定品という言葉には弱いな~   よし、これだ!049.gif




酒蔵開き2_e0305733_5535390.jpg
酒蔵開き2_e0305733_5541080.jpg

それともう1本、樽出しがありましたのでそれもお願いします
目の前で入れてくれるんですね(うん)





今回は息子が調べて誘ってくれましたが
どうも蔵開きにはまっているようで、ずっと日程を決めているようです
酒好きの親父に気を使ってくれているんでしょうね001.gif




・体重  71.8kg
・体脂肪率  25.5% 
・内臓脂肪レベル  13
・骨格筋率  32.4%
・体年齢  54 
・基礎代謝  1627kcal
・BMI  25.7

ストレッチ
腹筋 60回 他2種目
倒立腕立て 8回 6回
腕立て伏せ 肩幅25回 狭く15回 広く22回
      肩幅20回
ウォーキング 30分







 
by massuru2013 | 2016-03-15 06:05 | 日々のこと