オドリコソウ

昨日はあまり眠れませんでしたので、午前中はゆっくりとして
少し余震もおさまってきた午後からお散歩に行ってきました

しかし、奥様から山に近付くことは絶対にダメだと念を押されていたので
車道をのんびり歩きながら野の花を散策しました


一番目立ったのは「オドリコソウ」さんでしたね

e0305733_9245319.jpg

あちらこちらで「阿波踊り」が繰り広げられていました(笑)



オドリコソウ
シソ科オドリコソウ属の多年草で、北海道~九州の路傍や藪陰などに群生する。高さ30~50cmで葉は対生し卵形で先はとがり,縁に鋸歯がある。葉腋に数個の淡紅色または白色の花を輪生状につける。花期は4~6月




・体重  72.6kg
・体脂肪率  25.5% 
・内臓脂肪レベル  14
・骨格筋率  32.4%
・体年齢  55 
・基礎代謝  1641kcal
・BMI  26.0

ウォーキング&花散策 2時間30分程度




 
[PR]
by massuru2013 | 2016-04-17 09:37 | 山野の花 | Comments(0)