エビネ

エビネは大きく育つので植え替えが一苦労、
そのために、鉢物をすべて地に下して全く手のいらないようにしています
でも、水やりしなくてよいので成長過程をあまり見ることがありません


で…、久しぶりに見に行ったらびっくり!  満開でした!!

e0305733_8265648.jpg

e0305733_8271890.jpg






やはりいいな~   と思いますが
昔のように「手取り足取り」での世話をする時間はないですからね

e0305733_8293180.jpg
e0305733_8294635.jpg

年に一回写真で楽しませてもらいましょう





・体重  72.2kg
・体脂肪率  25.9% 
・内臓脂肪レベル  13
・骨格筋率  32.1%
・体年齢  55 
・基礎代謝  1631kcal
・BMI  25.9

ウォーキング 30分
軽いストレッチ
ウォーキング 30分










[PR]
Commented by youko19530222 at 2016-04-25 06:14
はじめまして。エビネは最近、浄瑠璃寺で見かけたのが切っ掛けで名前知りました。蘭の種類ですか?
Commented by massuru2013 at 2016-04-25 06:52
おはようございます
はい、エビネは蘭の仲間ですよ
30年ほど前に大ブームが起こり
投機的な対象にされていたのが少し残念でしたが
今は落ち着いて、いろんな品種が作り出されているようです
by massuru2013 | 2016-04-23 08:35 | 庭の花 | Comments(2)