大文字草

大文字草の園芸種です
昨年、奥様が買ってきたものですが
今年も無事開花!  でも、昨年よりかなり遅かったような?

e0305733_05474168.jpg
やはり、園芸種は美しいですね~
でも、天然ものがいいかな~



・体重  71.1kg
・体脂肪率 26.1%
・内臓脂肪レベル 13
・骨格筋率 31.9%
・体年齢 55
・基礎代謝 1611kcal
・BMI 25.5
・万歩計 10000歩






[PR]
Commented by 悟空さん at 2016-11-13 20:23 x
こんばんは^^
とっても美しすぎる大文字草ですよね^^
花の育て方が本当にうまいですよね(尊敬)

いつもより遅れてる雲仙でしたが
旅行の予定が昨日の雲仙か熊本か?で迷って
結局阿蘇が静かになってるので久しぶりの熊本に決定でしたが
少し未練ありです。
きっと昨日あたり綺麗だったのでは?と
Commented by massuru2013 at 2016-11-14 20:05
こんばんは
やはり園芸種は美しいですが…

山に登る前は、このような園芸種が大好きでしたが
自然の花を見るようになってからは変わりましたね(はい)
山の花は質素な色の花が多いのですが、自然の色の美しさはすばらしいです!
「やはり野に置け蓮華草」ですね!

>花の育て方が本当にうまいですよね(尊敬)
いえいえ、昔取った杵柄で、水やりのタイミングをわかっているだけですよ
これといった手入れはしていません(^^;)

>旅行の予定が昨日の雲仙か熊本か?で迷って
雲仙よくなっているようですね
我が家は霧島でしたが、こちらも素晴らしかったですよ~
(例年の霧島紅葉ををよく知らないので、あまり言えませんが…)
奥様も、息子も感動していました!!  私も(*^^)v
by massuru2013 | 2016-11-12 05:50 | 庭の花 | Comments(2)