横綱昇進

稀勢の里が横綱になりましたね
おめでたいことではありますが、よかったのかな?とちょっと思いました

横綱の横綱推薦内規

 1、横綱に推薦する力士は品格、力量が抜群であること。

 2、大関で2連続優勝した力士を横綱に推薦することを原則とする。

 3、第2項に準ずる好成績を挙げた力士を推薦する場合は、

   出席委員の3分の2以上の決議を必要とする。


先場所が同点準優勝だったとか、星一つでの準優勝だったらわかるのですが

その前の場所が10勝5敗……

日本人横綱が欲しいのは良く分かりますが


審議委員会では、年間成績が安定しているからという理由が出てきましたが

そんな理由でこれまで昇進した横綱いないでしょう?


でも、昇進が決まったからには、これから批判を吹き飛ばす成績を残してほしいですね(うん)






・体重  72.7kg
・体脂肪率 26.8%
・内臓脂肪レベル 14
・骨格筋率 31.5%
・体年齢 56
・基礎代謝 1632kcal
・BMI 26.1
・万歩計 20500歩

エアロバイク 20分 70分 
ストレッチ






[PR]
by massuru2013 | 2017-01-25 05:48 | 日々のこと | Comments(0)