人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紹興酒

中華料理を食べると飲みたくなるのが紹興酒
初日は神戸牛を食べたくて三宮をうろうろしましたが
三軒入って、すべて予約でいっぱいと断られました
人気があるんですね~  神戸牛!

で、神戸牛をあきらめて入ったのが広東料理店
最初は生ビールでのどを潤し、そして紹興酒を
あったまりましたね~


紹興酒_e0305733_09083041.jpg





二日目は中華街に行ったので、当然紹興酒(笑)
またまたあったまりましたね~


紹興酒_e0305733_06474482.jpg


紹興酒
中華人民共和国の浙江省紹興市付近で製造される代表的な黄酒(ホアンチュウ、すなわち醸造酒)。
中国では鑑湖の水で仕込むので鑑湖名酒とも言う。アルコール度数は14~18度。飲用にしたり調味料として用いたりする。紹興酒には製法の違いによって、元紅酒、加飯酒、善醸酒、香雪酒の4種類がある。日本でよく飲まれるのは加飯酒。黄酒を長期熟成させたものを老酒(ラオチュウ)と呼ぶ。(ウィキペディア)







・体重  71.7kg
・万歩計 11000歩

3時間程度の山登り   
ベンチプレス(胸の筋肉)35kg×15回 45kg×10回 60kg×8回
            65kg×12回 62.5kg×10回       
            60kg×10回 55kg×14回 50kg×13回
バーベルベントロー(広背筋)37.5kg×14回 37.5kg×13回
バーベルカール(上腕二頭筋の筋肉 32.5×10回 32.5kg×8回
背筋 1種目×3
腹筋 2種目








by massuru2013 | 2017-02-05 09:23 | 食べ物・飲み物