カテゴリ:未分類( 362 )

初詣

遅くなりましたが初詣に行ってきました

e0305733_23135258.jpg


行ったのは唐津神社
ちゃんとおみくじも引きました(はい)

出たのは ”中吉” で、これまでは ”ちゅうきち” と読んでいましたが
元旦のテレビを観ていたら
漫才コンビの 「いまいくよくるよ」 が
ネタで ”中吉・小吉” を ”なかよしこよし” と読んでいました。

私もそれに倣って、”なかよし” と読むことにしました(笑)
今年はみんなと仲良くするぞ~


で、この唐津神社は 「唐津くんち」 で有名ですが
初詣に来るのは初めてだし、こんなにゆっくり見学したこともありませんでした(はい)
お参りしてしまってからですが祭神を調べます

e0305733_233048.jpg


ふむふむ、住吉三神なんだ(納得)
[PR]
by massuru2013 | 2013-01-06 23:34 | Comments(4)

ブログ引っ越しました

すみません、同じブロバイダーのブログ内ですが、もう引越ししました(ごめんなさい)


コピーしておいた過去2回分の内容を載せます



1月5日(土)分
正月に少し飲みすぎて体重増加傾向にあるので、
ささやかな抵抗をしてみました

e0305733_132933.jpg


飲まなきゃいいんですが、飲んべ~はね~(困ったもんだ   笑)


コメント欄です
Commented by tinnan1515 at 2013-01-06 06:16 x

 マッスルさん、おはようございます。
初登りは天山でしたか。
今年最初のミニミニ氷瀑と樹氷が見られてよろしかったですね。
スマホをお買いになられますます便利でしょう。

Commented by kwgdr452 at 2013-01-06 07:46 x

うすきさんおめでとうございます
さっそくこちらのブログへのコメントありがとうございます(礼)
第1号ですよ(記念品はありませんが   笑)

ミニミニ氷瀑良かったですね~(ハハハ)

>スマホをお買いになられますます便利でしょう。
いえいえ、機械に振り回されて苦労しています
カメラも変えたので、もうしばらく苦手な説明書とのたたかいです(ふ~っ)






1月3日(木)分
明けましておめでとうございます
今年の正月は、ご馳走が食べられない母と二人だけでささやかに祝いました。
(でも、私はしっかりとお酒は飲みました     笑)


e0305733_1365192.jpg



箱根駅伝は日体大が勝ちましたね~
決着が付いて、これでようやく正月が落ち着いた気分になります(ほっ)



ところで、このブログを開設した理由は……、  長くなりますが……スマホを買ったのです


e0305733_1382668.jpg



ところが!!   何と!!

HP 「霊峰天山」 を開くと、文字化けで全く読むことができません(驚)
慌てて調べ、指定されたタグを入れればよくなるということで早速取り掛かりましたが、それが大変なこと(ふ~っ)
5年ほどの間に600近くのページを作っていて、それを一つ一つ開いてタグを入れていくという本当に根気のいる作業でした

で、それはそれでよくなったのですが、その時にHP作成ページを久しぶりに開いて見てびっくり!!
月々525円払っているHPですが、最大容量は1Gで、すでに99.7%使ってしまっていましたから、
もうこれ以上作成できない状態だったのです

そのためにマッスル日記は閉鎖して、山行記録はブログの 「魅せられて」 に載せるようにしました
ところがところが、何と何と!    HPの容量が10Gに増やされているではないですか(大驚)

1Gを5年でしたから、10Gとなると50年 (そんなに生きてないって   笑)
ですからどんどん山に登れるし、写真もでかい奴をばんばん取り込めます
が、山行記録は 「魅せられて」 が作りやすいので、もうこちらで十分です(はい)
容量いっぱいになって残念だったのは、 「花写真室」 と 「展望写真」 の種類や写真を増やせないことでしたから、
これからは悩むことなくそれができるようになりました(喜)

それとともに気になっていたのが、「魅せられて」 に山行記録を持って行ったため、最初のテーマ(古代史&庭の花、日常のこと) 
がごちゃごちゃになったブログとなってしまっていたことです

で、HP修理にパソコンをずっといじっていたので、ついでに日常生活や庭の花などを載せる為に、もう一つブログを開設する事にしました
そして、閉鎖していた 「マッスル日記」 もこちらに入れることにしました


なので、題名がこうなったのです
もう中高年でなく、高高年なのですが(笑)      これからどうぞよろしくお願いします(礼)
[PR]
by massuru2013 | 2013-01-06 13:10 | Comments(0)