カテゴリ:未分類( 362 )

濡れた湿布

洗濯物を干していると
手に冷たくてぬるっとしたものが(げっ)
恐るおそる洗濯物のカゴをのぞいてみると
その中から出てきたものは!!
”ふにゃふにゃ” になった湿布(笑)
脱いだ服に付いていたんでしょうね

あ~びっくりした003.gif



・体重  73.0kg
・体脂肪率  27.7% 
・内臓脂肪レベル  14
・骨格筋率  30.8%
・体年齢  56歳 
・基礎代謝  1630kcai
・BMI  26.2


ウォーキング 30分
腕立て伏せ 20回
倒立腕立て 3回
腹筋 25回
懸垂  2回
[PR]
by massuru2013 | 2015-01-10 06:21 | Comments(0)

フランス乱射事件

またもテロ事件が発生
フランスで新聞社が襲われ12人が死亡
翌日には警察官が襲われる事件も

訓練を受けたテロリストが、武器を持って襲ってくる
恐い時代になりましたね
「世界がすべて平和になる」
まだまだ遠い先のことなのかな



・体重  73.0kg
・体脂肪率  27.5% 
・内臓脂肪レベル  14
・骨格筋率  31.0%
・体年齢  56歳 
・基礎代謝  1632kcai
・BMI  26.2


ウォーキング 45分
腕立て伏せ 15回
腹筋 25回
懸垂  1回
[PR]
by massuru2013 | 2015-01-09 05:23 | Comments(0)

宵の明星

暗くなる前に歩きたいとは思っていましたが
やはり日没の早いこの時期
あっという間に暗くなりました
しかし、西の空がまだ明るいうちにひときわ輝く星が!!

「宵の明星」 です
たったそれだけのことですが、何か得したような(笑)




・体重  73.4kg
・体脂肪率  27.6% 
・内臓脂肪レベル  14
・骨格筋率  30.9%
・体年齢  56歳 
・基礎代謝  1638kcai
・BMI  26.3


ウォーキング 30分
腕立て伏せ 20回
倒立腕立て 2回
腹筋 1種目
背筋 1種目
ストレッチ
[PR]
by massuru2013 | 2015-01-08 04:53 | Comments(0)

腰はOK

「20~30分程度は歩けます?」
「いえ、2~3時間は歩けます」
「そうですか~! もう問題ないみたいですね」

腰の手術から6ヶ月以上経過したので
レントゲンを撮ってからの検診日でした
経過は良好ということで合格049.gif

受診後は久々に自宅へ



・体重  73.8kg
・体脂肪率  26.6% 
・内臓脂肪レベル  14
・骨格筋率  31.7%
・体年齢  56歳 
・基礎代謝  1652kcai
・BMI  26.5

やっぱりパソコンが作成しやすいですね~
タブレットは持ち運びしやすいですが
ブログ作成はちと面倒です(はい)
[PR]
by massuru2013 | 2015-01-07 06:24 | Comments(0)

厄除けの総本山

初詣のひとつとして、倉敷市の由加山へ行ってきました
ここには、厄除けの総本山 「由加神社」 と「蓮台寺」があります
残念ながら、昨日と同じで写真がアップできません
後日掲載しますが、一応 「山」 なので
山行のブログ 「魅せられて」 にするかもです



体重 74、6kg
ちょっぴりの山歩き(笑)
[PR]
by massuru2013 | 2015-01-06 09:19 | Comments(2)

日本三大稲荷

初詣は、日本三大稲荷のひとつとされている
最上(さいじょう)稲荷に行ってきました

この日本三大稲荷の三大には諸説があり
ここ最上稲荷では、伏見稲荷、豊川稲荷とで三大稲荷とされ
佐賀県の祐徳稲荷では、伏見稲荷、最上稲荷とで三大稲荷とされています
こうなると何が三大かよくわかりませんが
ついでに調べると
豊川稲荷は、伏見と祐徳
笠間稲荷は、伏見と祐徳
竹駒稲荷は、伏見と笠間
他にも色々あるようで、
こうなるともう何れを信用してよいのかわかりません(ハハハ)

写真はコンデジで撮ったので、タブレットへ送ることが出来ません
いや、たぶんできるとは思いますがやりかたがわかりません(はい)
後日掲載します




後日掲載です(笑)
e0305733_10371843.jpg

日本三大稲荷ということで、神社とばかり思っていましたが寺でした
といっても神仏習合の寺ですが(はい)

こういった寺は、明治の神仏分離令で神社が分けられているのですが
ここは特別に許されたということです(なぜだなのかは知りません)








e0305733_10373556.jpg

仁王様が近代的ですね~








e0305733_10382248.jpg

と思っていたらお狐様も超近代的(驚)








e0305733_10384188.jpg

さすが三大稲荷!   すごい人です!!
大きな建物だったので全体を写したかったのですが、とてもとても(はい)
少しカメラのアングルを下げると人だらけになってしまいます








e0305733_10404446.jpg

お守りはこれを選びました
昨年は腰の手術などであまり山に登れませんでしたが
今年はたくさん登りたいですね~








e0305733_1039384.jpg

参道もすごい人でしたが、空いてるお店を選びお昼を食べます
息子は体調があまり良くなかったのでお留守番
お土産に饅頭を買ってあげます
そして、さすがお稲荷様参道のお店
お客様にいなり寿司を1個サービス
このような心配りは嬉しいですね~  食いしん坊にとっては(笑)







体重 74、6kg
初詣で少しだけ歩きました(笑)
[PR]
by massuru2013 | 2015-01-05 08:11 | Comments(0)

公園ウォーキング 2

公園ウォーキングも3日目となると
いろいろなところに目がいきますね~
e0305733_10365033.jpg

「アメリカフウ」 だったかな?
立派な街路樹? です
(すみません、タブレットの操作がわからないので、写真が横になっています)

e0305733_10371953.jpg

探してみるとまだ紅葉しているものがありますが

e0305733_10373934.jpg

風の吹きだまりにはすごい落ち葉(驚)
これだけ多いと掃除も大変でしょう

今日は天気も穏やかで、家族連れが多かったですね~
広い公園なので、いろいろなスポーツをされていて
その様子を見ているだけで心が癒されます(はい)





体重 73、9kg
ウォーキング 2時間
懸垂 2回×3
ストレッチたっぷり
[PR]
by massuru2013 | 2015-01-04 10:55 | Comments(0)

公園ウォーキング

e0305733_9493636.jpg

今年の正月は寒いですね~
しかし、飲んでばかりではいけないので
時間を見つけて歩くようにしています
運動公園のジョギングコースを歩かせてもらっていますが
ウッドチップのコースで、クッションがきいて気持ちよく歩いています(喜)




体重 74、2kg
ウォーキング 1時間30分
懸垂 2回×2
軽いストレッチ
[PR]
by massuru2013 | 2015-01-03 09:58 | Comments(0)

家族の元へ

明けましておめでとうございます
旧年中はいろいろとお世話になりました
今年もよろしくお願いいたします(礼)


e0305733_146121.jpg

腰の定期検診が1月6日だし
実家は、母の世話をするために妹が帰省してくれるているので
安心して正月を息子と奥様と一緒に迎えることにしました

毎年のことですが
1月1日は過ぎるのが早いですね~
朝起きて、散歩してから飲みだしたら
いつの間にか1月2日になっていました(笑)




体重 74、1kg

ウォーキング 80分
[PR]
by massuru2013 | 2015-01-02 14:24 | Comments(2)

入所手続き

「もう独り暮らしは危険ですね」
母に関わってもらっている方々からの指摘もあり
入所の手続きをすることに

施設の説明、利用料金を聞いて
申込用紙に必要事項を記入して手続き終了
これで母は待機老人となったわけですが
何事も急激過ぎて気持ちは複雑ですね
なかなかその状況について行けないうちに事はどんどん進んでいき
後手後手に回っているような

つい最近まで老人介護は他人事だと思っていたのに……



・体重  73.0kg
・体脂肪率  27.4% 
・内臓脂肪レベル  14
・骨格筋率  31.0%
・体年齢  56歳 
・基礎代謝  1633kcai
・BMI  26.2

山歩き2時間ほど
[PR]
by massuru2013 | 2014-12-31 08:24 | Comments(1)