カテゴリ:旅( 49 )

ちょっくら山口へ

1泊2日で山口へ出かけてきます
山には登りません049.gif




・体重  69.8kg
・体脂肪率  24.8% 
・内臓脂肪レベル  12
・骨格筋率  32.9%
・体年齢  53 
・基礎代謝  1600kcal
・BMI  25.0

[PR]
by massuru2013 | 2015-12-05 08:08 | | Comments(0)

町へお買い物

最近よく山についてくる息子
しっかりした登山靴が必要だと思っていましたので
九州国立博物館へ出かけるときに買ってあげようと思っていました

そして、当日は何のトラブルもなく予定通りにお買い物へ

e0305733_5183879.jpg
(何で写真が縦にならないんだろう?022.gif




息子が選んだ靴はこちら

e0305733_5204581.jpg

これからも頑張って登ってくれるかな?
(頑張るのはあまり体調によくないので、あくまで自然体で)





・体重  67.7kg
・体脂肪率  24.8% 
・内臓脂肪レベル  11
・骨格筋率  32.9%
・体年齢  51 
・基礎代謝  1566kcal
・BMI  24.3

ストレッチ










[PR]
by massuru2013 | 2015-11-05 05:25 | | Comments(0)

松山城

これまた何の下調べもせずに行ってきた 「松山城」です
e0305733_64053.jpg
パンフレットなどで見かける構図の写真はここからですね(納得)
でも、ここも人気のスポットのようで、たくさんの人たちが訪れていました





e0305733_640169.jpg
何も知らなかったのですが、市内から眺めた松山城はおそろしく高い位置(標高132m)にあり、
とても観光客が登れる範疇ではないので、そこまで上るためにロープウェイとリフトが用意されていました





e0305733_640255.jpg
これは、日本一高い石垣だそうです





e0305733_640361.jpg
勉強不足で、築城者も全く知りませんでした(はい)
加藤嘉明公だそうです





e0305733_6404611.jpg
ということで、ここのゆるキャラは 「よしあきくん」 でした(笑)





e0305733_6532644.jpg
さあ天守閣に登るか

登った感想ですが、よかったですね~
コンクリートで固められた形だけの城ではなくて、木造の狭い階段のある昔ながらの城でした
人気があるのがよくわかります(はい)





e0305733_6533883.jpg
最上階から見た西方面です




e0305733_6534928.jpg
こちらは北方面





e0305733_6535893.jpg
こちらは東方面





e0305733_6541095.jpg
こちらは南方面です





e0305733_6542269.jpg
最後は、上り下りでちょっと疲れたので、伊予柑アイスです(笑)

本当に旅はいいですね~
こんなに素晴らしい城を今まで知らなかったなんて、恥ずかしいくらいです(はい)





・体重  74.4kg
・体脂肪率  27.1% 
・内臓脂肪レベル  15
・骨格筋率  31.3%
・体年齢  57 
・基礎代謝  1658kcal
・BMI  26.7
[PR]
by massuru2013 | 2015-06-21 07:15 | | Comments(0)

道後温泉

四国へ行くにあたって、「四国カルスト」は下調べをしていましたが
「道後温泉」については、何も知らないほぼ白紙状態で行きました
本もノンフィクションしか読まないので、純文学関係はまったくだめなのです
ですから、当然 「坊ちゃん」 も読んだことはありませんし
更に追い打ちをかけるようですが、映画もテレビでも観たことがないのです008.gif

そんな、教養のないマッスルの道後温泉巡りです

e0305733_8442542.jpg
ただ一つ知っていた道後温泉についての知識は、
映画、宮崎アニメの 「千と千尋の神隠し」 のモデルとなったといわれている建物があるそうだくらいで
この建物を見た時に、これがそうか~  と、じっくり眺めさせてもらいました

我が家の子供たちは、小さい頃は宮崎アニメの大ファンだったので
ほぼすべての映画を見ていますし、ビデオも買っています(もうカビが生えているだろうな~)





e0305733_8443838.jpg
e0305733_8451623.jpg
夜の方が断然きれいでしたが、とにかく人が多くて写真はあきらめてポスターを撮りました





e0305733_8452748.jpg
e0305733_8453687.jpg
もう120年もたっているのですね~005.gif





e0305733_8454574.jpg
これはサイドから





e0305733_8455779.jpg
こちらは裏からです

中は当然撮影禁止で、何も写していません
古い作りの銭湯といった感じですね
廊下に、過去に作られた映画やTVの 「坊ちゃん」 の写真がありました
当然ストーリーを知らないので、配役が紹介されていても良く分かりませんでしたが
何となく、竹脇無我がかっこよかったのが印象に残りました
でも、私の主役が一番似合っていたかも(笑)




e0305733_8461062.jpg
e0305733_846267.jpg
こちらはレトロに作られていた道後温泉駅です
横にあるのは初期の頃の機関車かな?





e0305733_14412271.jpg
               現代の坊ちゃんとマドンナ(木村拓哉と剛力彩芽主演)
               これは少し小さめにしときましょうね003.gif





e0305733_8465068.jpg
これは姉妹温泉の 「椿の湯」 です
朝入ろうかなと思っていましたが、起きれませんでした(ハハハ)





e0305733_847570.jpg
e0305733_8473235.jpg
からくり時計は、時間が合わなくて見ることができませんでした(はい)



でも、旅っていいですね~   いろいろ見聞が広がるし、目の保養、心の癒しにもなるし



・体重  73.6kg
・体脂肪率  27.1% 
・内臓脂肪レベル  14
・骨格筋率  31.3%
・体年齢  56 
・基礎代謝  1645kcal
・BMI  26.4

ストレッチ
腕立て伏せ 狭く18回 広く25回 肩幅26回 
倒立腕立て伏せ 6回
腹筋 60回  
[PR]
by massuru2013 | 2015-06-20 08:52 | | Comments(0)

国道九四フェリー

今回の四国旅行で使った、佐賀関~三崎間の国道九四フェリー
九州と四国を結ぶ最短航路です


e0305733_5561786.jpg
一番便に乗るべく、早朝自宅を出発し、別府湾PAで休憩します



e0305733_5575822.jpg

e0305733_5581273.jpg
別府湾が雲海となっていて、きれいだな~   とその時は思ったのですが……



e0305733_5593145.jpg
e0305733_5594137.jpg
何と!!  濃霧のために出航見合わせだそうです(^^;)



e0305733_621213.jpg
e0305733_663877.jpg
e0305733_6413527.jpg
何もない港で1時間ほど時間をつぶしていると、霧が晴れてきました!!  
そして、第1便は40分遅れで出発、岬の先端がかすかに見えるくらいのガスですが、
途中はひたすら霧の中、展望はゼロです(はい)



e0305733_6112688.jpg

e0305733_6103038.jpg
危険回避のために、常に汽笛を鳴らしながらのノロノロ運転で、遅いながらも順調に進んでいるかに見えましたが……



e0305733_6421037.jpg
何と、入港直前になってアナウンスが!
「濃霧のために接岸することができません、到着時刻は未定です。」
……、( ;∀;)



e0305733_6445491.jpg

e0305733_6451086.jpg
e0305733_6452911.jpg
停船したまま、外を眺めて霧が晴れるのを祈ります(お願い神様)



e0305733_648057.jpg
約30分後、ようやく願いがかなったようで船は港へ!(^^)!
結局、予定より2時間遅れで四国へ





そして、二日後……
夕方4時40分頃に港へ着いたら、まだ。4時30分発の船が停まっています(驚)
そして整理券を渡されて並んでいると!!
なんとまあ! 私の前の車で
「満車になりました。次の便をお待ちください。」
と言われて、茫然(@_@。




e0305733_6532728.jpg
結局、次の便で九州へ
天候はあまりよくありませんでしたが、何とか四国最西端の佐多岬を見ることはできました



e0305733_6565075.jpg
濃霧もなく、今度は時間通りに佐賀関へ到着



e0305733_6575267.jpg
しかし、日は暮れてきて、これから夕食を摂って佐賀までか~ 
明日(月曜日)の仕事はきついだろうな~008.gif





・体重  72.8kg
・体脂肪率  26.7% 
・内臓脂肪レベル  14
・骨格筋率  31.6%
・体年齢  55 
・基礎代謝  1635kcal
・BMI  26.1

ストレッチ
腹筋 60回  その他2種目















[PR]
by massuru2013 | 2015-06-19 07:07 | | Comments(2)

雨になりましたね

e0305733_675668.jpg


今回の四国旅行、雨は降らないと思っていたのですが
残念ながら降られてしまいました057.gif
でも、午前中は持てていたので、何とかそれなりに旅を楽しめました
詳しくは、ブログ「魅せられて」へ後日掲載します
[PR]
by massuru2013 | 2015-06-14 06:24 | | Comments(0)

お酒

e0305733_6153023.jpg


やはり、旅にお酒は付き物ですね~068.gif
ダイエットのために酒をきっているので
よけいにおいしかったです
それに、今は地酒がたくさんあるので、いろいろと選べるのも楽しみです

やはり四国ですね~
山登りをする人にはたまらないネーミング
「石鎚」
一番先に選びました049.gif
[PR]
by massuru2013 | 2015-06-13 06:26 | | Comments(0)

四国へ

e0305733_828872.jpg


息子が四国の学会に出たいということで、送っていくことに
先週の日曜日が仕事だったので、その振り替え休日を利用して四国に渡ります
船に乗るのは久し振りだなぁ❗

この週末は、天気が心配だったけど、いい方に変わりましたね049.gif




・体重  73.9kg
・体脂肪率  26.5% 
・内臓脂肪レベル  14
・骨格筋率  31.8%
・体年齢  56 
・基礎代謝  1655kcal
・BMI  26.5
[PR]
by massuru2013 | 2015-06-12 08:37 | | Comments(0)

酒蔵祭り

今年も行ってきました久留米城島酒蔵祭り
昨年は泥酔状態で帰ってきましたが
今年は来客が多く(昨年も多かったのですが)
並んで飲むのが大変(はい)
ということで、昨年ほど飲むことができずに
記憶が切れることはありませんでした(笑)




・体重  73.6g
・体脂肪率  25.9% 
・内臓脂肪レベル  14
・骨格筋率  32.2%
・体年齢  55 
・基礎代謝  1654kcai
・BMI  26.4

2時間程度の山登り
[PR]
by massuru2013 | 2015-02-16 05:41 | | Comments(0)