カテゴリ:日々のこと( 285 )

ショートステイ

母の初めてのショートステイ
私の説明の仕方が悪かったのか
朝になって行きたくないとすねてしまいました
こうなるともう頑固で、私の力ではどうすることもできません
ただし、他人の前ではいい顔をするので静かにお迎えを待ちます
案の定、お迎えが来るとぶつぶつ言いながらも着替えはじめ
お迎えの方を待たせはしましたが、何とか見送ることができました(ほっ)
2泊3日なので、朝の暖房のスイッチ入れを2日休むことができます(ふ~っ)



・体重  72.1g
・体脂肪率  26.9% 
・内臓脂肪レベル  13
・骨格筋率  31.5%
・体年齢  55 
・基礎代謝  1622kcai
・BMI  25.9

ウォーキング 30分
[PR]
by massuru2013 | 2015-02-06 06:13 | 日々のこと | Comments(0)

血圧が200

仕事中に、またまたデイサービスから連絡があり
「血圧が200ありますので病院で受診してください。」 とのこと
……、振り回されますね~
でも自分が小さいときは、こうやって母を振り回したのだろうな
と考えると頑張って連れて行かないといけません(はい)

いろいろと検査をされましたが異常が見つからず
しばらく血圧を下げる薬を飲みながら様子を見ていくということでした

病院が長くかかったので夕食を一緒に摂りましたが、
話は相変わらずかみ合いません(当然ですが)
でもこれから先、どれだけ一緒に食事をすることができるのかを考えると
非常に貴重な時間だなと思います




・体重  72.7g
・体脂肪率  26.7% 
・内臓脂肪レベル  14
・骨格筋率  31.6%
・体年齢  55 
・基礎代謝  1634kcai
・BMI  26.1


ウォーキング 20分
倒立腕立て 9回
腕立て伏せ 狭く10回  広く18回  肩幅20回
腹筋 35回  他2種目 
背筋 1種目
[PR]
by massuru2013 | 2015-02-05 06:47 | 日々のこと | Comments(0)

二層式洗濯機

母のヘルパーさんから連絡があり
洗濯ができなくなっているようです
来られた時に洗濯をお願いしますとのこと

しかし、……   母の洗濯機は二層式なんですよね
最近は見ることがなくなりましたが
買い替える時に、どうしてもこれがいいということで買ったのですが
自分が扱うとなるとちょっと面倒
どうしようかと考えましたが、持って帰って洗うことにしました(うん)
やはり一層式が便利です(うん)



体重  72.7g
・体脂肪率  26.4% 
・内臓脂肪レベル  14
・骨格筋率  31.9%
・体年齢  55 
・基礎代謝  1637kcai
・BMI  26.1
[PR]
by massuru2013 | 2015-02-03 05:46 | 日々のこと | Comments(0)

やるせない

ついに後藤さんを殺害しました
日本中の人たちが救出を願い続けていたのに……

何が人類を狂気の集団にしてしまうのか!
もちろん、わが国も歴史をみてみると
何度も狂気の集団と化しています
今後もそうならないとは限りません
そのためには、この国を間違った方向に導かない指導者を
選び続けていく必要があります

それが……



・体重  73.6g
・体脂肪率  26.5% 
・内臓脂肪レベル  14
・骨格筋率  31.8%
・体年齢  56 
・基礎代謝  1650kcai
・BMI  26.4


6時間足らずの山歩き 
[PR]
by massuru2013 | 2015-02-02 06:01 | 日々のこと | Comments(0)

31日(土)は仕事があり、帰りに山に行きたかったのですが
1日(日)が資源ごみの日で、1月が休みだったために2か月分出さなくてはいけません
忘れると大変なので、山よりそちらを優先させます




e0305733_681264.jpg

空き缶を整理して、忘れないように玄関に置きます
でも、…… ビールばっかしですね008.gif
e0305733_682621.jpg

古紙も整理して玄関へ


あらま!  ストーブに灯油が入っていない
寒いけど、外のドラム缶から入れないといけませんね(ふ~ぅ、重い)
e0305733_614423.jpg



ん?  床がほこりだらけ!!  そういえば掃除機もしばらくかけてないな
e0305733_6145953.jpg



げっ!!  ガスコンロの周りが汚い025.gif
そういえば、家に居るのは日の出前と日が暮れてからだから
あまり汚れが気にならないのですね
e0305733_6161136.jpg


やはり山に行かなくて良かった(うん)
おっ、洗濯が終わっている。   干さなきゃですね
e0305733_6204671.jpg



家事の嫌なところは終わりがないことですよね
次々と出てくるのでだんだんむかついてきます
よっし、ここでやめて飲むぞ(笑)



・体重  72.7g
・体脂肪率  27.6% 
・内臓脂肪レベル  14
・骨格筋率  30.9%
・体年齢  56 
・基礎代謝  1626kcai
・BMI  26.1


ジョギング 10分
腕立て伏せ 30回
腹筋 2種目 
背筋 1種目
スクワット35回
懸垂 3回×2 手の幅を狭く 2回
ストレッチ たっぷり
[PR]
by massuru2013 | 2015-02-01 06:31 | 日々のこと | Comments(0)