カテゴリ:日々のこと( 285 )

稀勢の里初優勝

久しぶりに相撲の優勝が話題になったような

まあいつも話題にはなっているのでしょうけど
今回は、日本人が優勝した!  日本人横綱誕生か!
ということで盛り上がっているようですね

優勝は素晴らしいことだけど、でも、昇進は国際的にいろいろ言われないように
きちんと2場所連続優勝という規定を守らせた方がよくない?




・体重  73.1kg
・万歩計 4000歩

エアロバイク 40分   
バックプレス(肩の筋肉)25kg×15回  27.5kg×15回 30kg×12回   
            27.5kg×12回 25kg×15回
フレンチプレス(上腕三頭筋の筋肉)17.5kg×15回  17.5kg×10回
                 17.5kg×13回
背筋 1種目×3
腹筋 2種目




[PR]
by massuru2013 | 2017-01-22 06:21 | 日々のこと | Comments(0)

大丈夫かな?

ついにトランプさんがアメリカ大統領になっちゃいましたね
さっそくTPP離脱を発表
まあ、TPP自体が良く分からないのですが……(笑)

でも、経済もですが、戦争が起こらないことを祈りますね~
見ていると、誰にでもけんかを売りそうですもんね
何事もなく4年間が過ぎますように(祈)




・体重  72.1kg
・万歩計 13000歩

エアロバイク 20分
ストレッチ

[PR]
by massuru2013 | 2017-01-21 16:47 | 日々のこと | Comments(0)

荒れそうな天気

週末にかけて、荒れそうな天気になりそうということです
予報を見てみると、火曜日くらいまで
最高気温が10度を上回らないみたいですね

山へ行けば、雪や氷の世界が待っているのにな~
どうやって週末を過ごそうかな~






・体重  72.2kg
・万歩計 12000歩

エアロバイク 20分 20分  
ベンチプレス(胸の筋肉)25kg×15回 40kg×15 55kg×15
            50kg×15回 45kg×12 40kg×15
バーベルベントロー(広背筋)25kg×15回  3セット
バーベルカール(上腕二頭筋の筋肉22.5kg×18回 15回 12回
背筋 1種目×3
腹筋 2種目





[PR]
by massuru2013 | 2017-01-20 06:43 | 日々のこと | Comments(0)

濃霧

昨日の朝はすごい濃霧でした

e0305733_06240967.jpg


安全運転のためにも、早く出発しないといけないな
と思いながらも、ずるずると出発が遅くなってしまうんですよね~
分かっているのですが、いつまでもパソコンの前から離れられずに……






・体重  71.9kg
・万歩計 17000歩

エアロバイク 40分 20分  
ベンチプレス(胸の筋肉)25kg×20回  35kg×15回 40kg×15回
            45kg×15回  50kg×15回
バックプレス(肩の筋肉)25kg×15回  2セット
フレンチプレス(上腕三頭筋の筋肉)17.5kg×12回  17.5kg×10回







[PR]
by massuru2013 | 2017-01-18 06:32 | 日々のこと | Comments(0)

寒い日が続いていますね~
しかし、雲が少なくていい天気だと思っていたのですが
峠を越えると、そこには冷たい雨が
その合間の晴れ間に虹がかかっていましたので、ちょいと1枚

e0305733_05452979.jpg






・体重  72.9kg
・万歩計 18000歩

エアロバイク 20分  40分




[PR]
by massuru2013 | 2017-01-17 05:48 | 日々のこと | Comments(0)

寒波到来

今年最強の寒波が来ているということですが
山に行けないので、自宅から天山を眺めています

それ程雪が積もっている様子は見られませんが
日本各地で道路の通行止めや飛行機の欠航が相次いでいるようです

難所ヶ滝は凍っているかな~
英彦山四王寺の滝はどうなんだろう?
やはり山のことが気になりますね~(笑)





・体重  72.3kg
・万歩計 9000歩

エアロバイク 60分  20分





[PR]
by massuru2013 | 2017-01-15 10:18 | 日々のこと | Comments(2)

国際情勢

私が心配してもどうにもならないのですが
何か…、国際情勢が……

大統領就任前から、日本に厳しい発言が目立ってきたトランプ氏
近くでは、韓国、北朝鮮、そして中国
離れたところでは、相変わらず構想の続く中東
選挙のたびに心配なヨーロッパ

う~ん!!





・体重  72.7kg
・万歩計 13000歩

エアロバイク 35分  
ベンチプレス(胸の筋肉)22.5kg×10回 1セット
            32.5kg×15回  4セット
バーベルベントロー(広背筋)22.5kg×12回  3セット
バーベルカール(上腕二頭筋の筋肉22.5kg×12回  3セット
背筋 1種目×2
腹筋 2種目






[PR]
by massuru2013 | 2017-01-12 06:30 | 日々のこと | Comments(0)

幻想的な朝

冬の朝というのは、幻想的な風景を見せることが多いですね

e0305733_13511804.jpg
霧の深い場所と、薄い場所を通りながら通勤すると
ライトをつけたり消したり
面倒といえば面倒なんですが
うっとりする景色にホッとします




・体重  74.2kg

・万歩計 10000歩

[PR]
by massuru2013 | 2016-12-25 13:53 | 日々のこと | Comments(0)

忘年会

若い頃は飲み会が好きで
何本もの忘年会を入れていましたが
年とともに家飲みが多くなり
(というか、田舎だと帰る手段があまりないので)
今年も、忘年会は職場の1本だけです

職場を定時に上がり、車を自宅に置いて、
最寄りの駅まで奥さんに送ってもらいます
30分ほどディーゼルカー(電車は通っていません)に乗り
駅から5分ほどの会場へ

1次会終了後は、恒例のカラオケへ出かけますが
最終が10時半なので、1曲歌うとすぐにカラオケ店を後にしてひとりで駅へ
乗り越さないように(何度も乗り越したことがあるので…)
目をしっかりと開け
奥様に最終に乗ったことの連絡を入れます

駅に着くと奥様が迎えに来ており、それに乗って自宅へ

う~ん! やっぱり自宅でゆっくり飲むのがいいや(年を取ったんですね~)






・体重  72.7kg
・体脂肪率 26.3%
・内臓脂肪レベル 14
・骨格筋率 31.9%
・体年齢 56
・基礎代謝 1636kcal
・BMI 26.1
・万歩計 10000歩









[PR]
by massuru2013 | 2016-12-23 10:39 | 日々のこと | Comments(0)

家入レオ

家入レオ ???
奥様と息子がコンサートに行くということで
名前を聞きましたが、よく分かりません(はい)


2人とも、福岡サンパレスホールまで出かけているので

夕食はひとりで豪勢にしましょう


e0305733_06595126.jpg

なかなかおいしかったですよ(笑)






・体重  72.3kg
・体脂肪率 25.6%
・内臓脂肪レベル 14
・骨格筋率 32.4%
・体年齢 55
・基礎代謝 1635kcal
・BMI 25.9
・万歩計 6000歩

1時間程度の散歩










[PR]
by massuru2013 | 2016-11-20 07:18 | 日々のこと | Comments(2)