カテゴリ:日々のこと( 285 )

台風通過

北部九州直撃はまぬがれましたが
大きな勢力を保ったまま九州南部、紀伊半島に上陸し
各地に被害を出しながら温帯低気圧になったようです

世界の住みやすい国、住みやすい都市ランキングで
治安のいい日本は、もっと上位に入っていいようなのですが
自然災害が多いということで、厳しい順位を付けられています

これだけ地震や台風の映像が世界に流されれば、そう思われるでしょうね





・体重  71.8g
・体脂肪率 25.9%
・内臓脂肪レベル 13
・骨格筋率 32.1%
・体年齢 55
・基礎代謝 1625cal
・BMI 25.7
・万歩計 12000歩







[PR]
by massuru2013 | 2016-09-21 05:30 | 日々のこと | Comments(0)

台風接近Ⅱ

台風16号のスピードは遅くて、
まだ直接の被害は、九州本土では出ていませんが

その間に、14号崩れの低気圧が秋雨前線を刺激し
各地で大雨に(驚)

結局、18日に行われる予定だった大きな仕事は延期に
しかし、その延期日程も台風16号で複雑になり……

16号は結構強い勢力を伴ったまま、熊本、鹿児島あたりに上陸しそうで
熊本地震被災地に大きな被害が出なければいいのですが

自然の猛威には、人間はお願いばかりですね
だから、宗教が古代から発展してきたのでしょうが




・体重  71.7g
・体脂肪率 25.5%
・内臓脂肪レベル 13
・骨格筋率 32.5%
・体年齢 55
・基礎代謝 1627cal
・BMI 25.7
・万歩計 9000歩













[PR]
by massuru2013 | 2016-09-19 09:57 | 日々のこと | Comments(0)

台風接近

ここのところ次々と台風が発生していますね~
当然のことですが
数が多ければ来る確率も上がります

で、台風16号は日曜日(18日)あたりとか?
困ったな~
18日は、年間を通してとっても大事な仕事があるのに……

前回のように急激に弱まって、どこにも被害が出ないように(お願い)





・体重  71.4g
・体脂肪率 25.9%
・内臓脂肪レベル 13
・骨格筋率 32.1%
・体年齢 55
・基礎代謝 1618cal
・BMI 25.6
・万歩計 17000歩

ウォーキング 30分








[PR]
by massuru2013 | 2016-09-15 07:05 | 日々のこと | Comments(0)

天山ブーム

登山者用のアプリ「ヤマップ」
すごいものができたものですね~

5月にスマホを買い替えてから使わせてもらっていますが
便利なものです  
電波が届かなくても自分の位置がわかるんですから

そのヤマップの活動日記
を見ていると、我が天山が結構人気なんですよね~
ちょっぴりうれしいです(*^^*)
    




・体重  71.8g
・体脂肪率 25.4%
・内臓脂肪レベル 13
・骨格筋率 32.5%
・体年齢 55
・基礎代謝 1628cal
・BMI 25.7
・万歩計 15000歩






[PR]
by massuru2013 | 2016-09-13 06:59 | 日々のこと | Comments(0)

頭を垂れ出した稲穂

朝晩、すっかり冷え込むようになったと思ったら
稲に穂がたくさんついてきて
頭を垂れだしてきましたね~

農家の方も最後の収穫まで、まだまだ台風や害虫など
気を抜けないことがたくさんあると思います

美味しいお米がたくさんできるといいですね



e0305733_05542313.jpg




・体重  71.7kg
・体脂肪率 26.5%
・内臓脂肪レベル 13
・骨格筋率 31.7%
・体年齢 56
・基礎代謝 1618kcal
・BMI 25.7
・万歩計 16000歩

ウオーキング 30分







[PR]
by massuru2013 | 2016-09-10 05:54 | 日々のこと | Comments(0)

静かな台風

風雨にさらされた地方の方には申し訳ございませんが
こちらではほとんど影響がない状態で、台風12号は通過してくれました

雨戸も、窓ガラスへのガムテープも、風が吹き出したら準備しようと思っていましたが
利用することなく通過しました

しかし、南方海上には台風の卵発生というニュースも入ってきています
まだまだ台風シーズンは続きますので
用心は怠らないようにしておきましょう(はい)





・体重  71.2kg
・体脂肪率 26.8%
・内臓脂肪レベル 13
・骨格筋率 31.4%
・体年齢 55
・基礎代謝 1608kcal
・BMI 25.5
・万歩計 1000歩




[PR]
by massuru2013 | 2016-09-05 06:12 | 日々のこと | Comments(0)

嵐の前の静けさ

どうも台風が直撃しそうな感じですね~
スピードが遅く、一気に来ないのが不気味です
ただ、少しずつ小さくなっているのが救いですが……

とにかく雨はもう少し必要みたいですので
雨だけそこそこに降ってくれ、
風は控えめで通過してくれることを願っています





・体重  71.8kg
・体脂肪率 26.3%
・内臓脂肪レベル 14
・骨格筋率 31.8%
・体年齢 55
・基礎代謝 1621kcal
・BMI 25.7
・万歩計 6000歩

ウォーキング 30分






[PR]
by massuru2013 | 2016-09-04 07:35 | 日々のこと | Comments(0)

台風接近

今年の台風は東に向かっているな~
と思っていたら、突然発生の台風が九州へ
それもだんだんと勢力を強め、最悪のコースに

先日、宮崎県の「白岩山」へ行った時に
熊本県の被災地を通っていきましたが
まだまだ、ブール―シートの屋根がいっぱいで驚きました
今の状態で、強い風が吹いたら大変なことになると思います
あまり風が吹かずに通り過ぎてくれることを祈っています






・体重  72.2kg
・体脂肪率 25.7%
・内臓脂肪レベル 14
・骨格筋率 32.3%
・体年齢 55
・基礎代謝 1632kcal
・BMI 25.9
・万歩計 12000歩





[PR]
by massuru2013 | 2016-09-03 09:43 | 日々のこと | Comments(0)

寒すぎ

暑い暑いといっていましたが
一昨日の夜から朝にかけての寒いこと寒いこと
下着だけで寝ていましたが
慌ててパジャマを出しました。しかし、それでも寒い
夜中で布団や毛布が出せず
トレーナーを引っ張り出して着ました(@_@)

突然冷え込まれましてもあせりますね~
まあ台風の影響だと思いますので、すぐに元に戻るでしょう



・体重  73.0kg
・体脂肪率  25.1% 
・内臓脂肪レベル  14
・骨格筋率  32.7%
・体年齢  55
・基礎代謝  1650kcal
・BMI  26.2

・万歩計 6000歩






[PR]
by massuru2013 | 2016-08-31 06:23 | 日々のこと | Comments(0)

久しぶりの雨

久しぶりの雨の日曜日になりました
夕方川を見に行ったら、水位が少し上がっていました
農家の方も少しほっとされたのではないでしょうか

しかし、予報ではまたまた晴れの連続ですし
週末に向けて気温もぐんぐんと上昇しそう!
今朝は寒くて目が覚めましたが
本格的に涼しくなるのは、まだまだ先かな?




・体重  71.2kg
・体脂肪率  25.3% 
・内臓脂肪レベル  13
・骨格筋率  32.5%
・体年齢  54
・基礎代謝  1619kcal
・BMI  25.5
・万歩計 0歩

あははは(笑)  0歩ですね~!





[PR]
by massuru2013 | 2016-08-29 05:42 | 日々のこと | Comments(0)