はまりそう

脚の古傷が痛んで、山歩きができない状態が続いています
しかし、少しずつではありますが、回復に向かっているような気がします
気がしています……、  う~ん??

そんな中、筋トレを始めたのですが
何か! 道具を揃えてはまりそうな感じがしてきました
あのトレーニング後の筋肉の張り!  少し思い出してきて、また癖になりそう(笑)


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・体重  72.0kg
・万歩計 20000歩

エアロバイク 40分 60分
ストレッチ







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by massuru2013 | 2017-01-19 06:16 | ダイエット・筋トレ | Comments(0)

Amazonはえ~~っ!!

昨日の昼、宅急便が来たので
……??
何だろうと思っていると

一昨日注文したばかりのバーベルセットが届いたのです(@_@。

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何という速さ!!
ネットで配達時間を確認してみると
大阪の佐川に夕方荷物が入り
佐賀には、朝到着
昼には我が家へ

すごい時代になりましたね~


・体重  73.0kg
・万歩計 8000歩

エアロバイク 60分  
ベンチプレス(胸の筋肉)22.5kg×15回 1セット
            32.5kg×20回  4セット
バーベルベントロー(広背筋)22.5kg×15回  3セット
バーベルカール(上腕二頭筋の筋肉22.5kg×12回  3セット
背筋 1種目×2
腹筋 2種目




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by massuru2013 | 2017-01-16 07:09 | ダイエット・筋トレ | Comments(0)

ホームトレーニー

「ホームトレーニー」
一人自宅で筋力トレーニングしている方達ののことをこう呼びます。

随分と筋トレもできていなくて、足を痛めて山にも行けないので
思い切って? ベンチ台を購入しました
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これで、私も「ホームトレーニー」の仲間入り(^^)v
ただ、仕事が忙しくても、続くかどうかですね…





・体重  72.7kg
・万歩計 800歩

エアロバイク 60分 
ベンチプレス(胸の筋肉)27.5kg×15回  3セット
バックプレス(肩の筋肉)27.5kg×10回  2セット
バーベルベントロー(背中を逆三角形にする種目)27.5kg×10回 3セット
バーベルカール(上腕二頭筋)22.5kg×10回 3セット
腹筋 2種目








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by massuru2013 | 2017-01-08 10:12 | ダイエット・筋トレ | Comments(0)

エアロバイク

ここ数年、冬場の有酸素運動がうまくできずに
体重がリバウンドするので、その対応を考えていましたが、
思い切って?(笑)「エアロバイク」を購入しました。

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Amazonで17,999円
年末の忙しい時だったので、配達の宅急便の方に申し訳なかったです<(_ _)>
配達ありがとうございます。

足を痛めて、初登りもできていないので買っていてよかったです。
さっそく活躍しています。



・体重  72.7kg
・体脂肪率 26.7%
・内臓脂肪レベル 14
・骨格筋率 31.5%
・体年齢 56
・基礎代謝 1633kcal
・BMI 26.1
・万歩計 1000歩

エアロバイク 20分 40分





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by massuru2013 | 2017-01-05 10:01 | ダイエット・筋トレ | Comments(2)

炭酸水ダイエット

長年の性でしょうね
この時期になるとどうしてもダイエットをしたくなります
というか「しなくてはいけない」という体からの声が聞こえてきます045.gif

やはり日が長くなりますので朝夕の時間が使えるということと
長年夏に向けてやってきていたということでしょうね

いつもは食事(炭水化物・アルコール)制限と運動だけで
”〇〇ダイエット” と呼ばれるものにはあまり興味を示さないのですが
今年はぜひとも ”炭酸水ダイエット” をやってみようと思っています066.gif

効能を調べてみると
・胃腸の粘膜を炭酸ガスが刺激することで、胃腸の働きがアップ!便秘予防に効果的です
(普段から便秘しないのであまり関係ないかな…)

・炭酸ガスが血管の中に入ると酸素不足になり、その酸素が不足した血管内では血流が増加するらしく人間が走っているときと同じ状態になります。
(運動はしたいのであまり酸素不足にはなりたくないな)

・疲労物質を中和する作用があり、血管を拡張するという効果もあるので、血流が良くなる事で老廃物をスムーズに排出でき、疲労の回復がさらに促進されます。
(これは期待したいですね049.gif

・美脚の大敵・むくみ。炭酸ケアは血液を促進して、むくみにも効果的です。スッキリ引き締まった脚を目指そう!
(男ですから、別に引き締まった脚は目指さなくていいです003.gif

・炭酸が血流アップと酸素補給に役立つということは即ち、体の冷えを取る効果も期待できるということ。
(そういえば、最近寝ている時に足先に冷たさを感じるな~008.gif

・関節痛で悩んでいる方にも炭酸がおすすめ、炭酸ガスが皮膚から吸収されることで、発痛物質を代謝し、つらい痛みを軽減できます。
(これは助かる049.gif

本当だったらいいことがたくさんじゃないですか
本当だったらですけどね(笑)

しばらく続けてみますね~



・体重  73.0g
・体脂肪率  25.5% 
・内臓脂肪レベル  14
・骨格筋率  32.4%
・体年齢  55
・基礎代謝  1647kcal
・BMI  26.2

ウォーキング 30分
万歩計 14500歩























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by massuru2013 | 2016-06-01 05:22 | ダイエット・筋トレ | Comments(0)

昼も炭水化物を

今日から12月!
やはり忙しくなってきましたね~
ということで、最近は昼も炭水化物を摂るようにしています
これまでは朝だけ炭水化物を摂って、昼と夜は摂らないようにしいましたが
時間外勤務が増えると、昼の炭水化物抜きはきついんですよね~
やはり脳が働かなく、仕事がさばけませんので仕方がないです
(夜は抜いたままです)

でも、体重は正直ですね~
落ちるのは少しずつですが、増えるのはあっという間003.gif



・体重  71.0kg
・体脂肪率  24.3% 
・内臓脂肪レベル  13
・骨格筋率  33.3%
・体年齢  53 
・基礎代謝  1623kcal
・BMI  25.5












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by massuru2013 | 2015-12-01 04:24 | ダイエット・筋トレ | Comments(0)

ヘルシーメニュー

家族でリンガーハットに入りましたが
私が食べるものがあるかな?
と思ってメニューを見てみると……、ありましたよ001.gif

海藻チャンポン

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カロリーが314kcalしかありません





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それもそのはずですね、麺の大部分が海藻です005.gif

しかし、世の中ヘルシーブームですね~
ダイエット中に外食しても選ぶのに困りませんから045.gif



・体重  68.9kg
・体脂肪率  23.9% 
・内臓脂肪レベル  12
・骨格筋率  33.6%
・体年齢  51 
・基礎代謝  1592kcal
・BMI  24.7

博物館見学でちょっと歩き


















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by massuru2013 | 2015-11-09 06:25 | ダイエット・筋トレ | Comments(0)

有酸素運動

ダイエットに有効な有酸素運動
年齢的にガタが来て、膝やふくらはぎ、足首などに負担のかかる
ジョギングができなくなったので、ウォーキングで落としていましたが
日没、日の出の関係で歩く時間が取れなくなってきました002.gif

週末に山登りするのでまとめ歩きはできるのですが
やはり、ちりも積もれば何とやらで、こつこつできるものが欲しいです

一番いいのはスポーツジムでしょうが
田舎に住んでいて、田舎の職場への通勤
周囲にあるのは自然の風景ばかりです045.gif

でも、何とか工夫して体重を落とさねば066.gif




・体重  67.9kg
・体脂肪率  24.7% 
・内臓脂肪レベル  11
・骨格筋率  33.0%
・体年齢  51 
・基礎代謝  1570kcal
・BMI  24.3

ストレッチ
腹筋 50回 25回  他2種目
















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by massuru2013 | 2015-10-30 06:03 | ダイエット・筋トレ | Comments(0)

辛抱

この1か月で、体重が1kg程度しか落ちていませんね~
食事制限は続けていますし
ウォーキングも結構やっているのですが
なにせ仕事内容が、冷房の効いたところでの会議が多く
体力をほとんど使わないもので……

でも、来週からは忙しくなるので
このまま辛抱してダイエットを続けていれば、結果が出てくるでしょう
辛抱、辛抱066.gif




・体重  69.0kg
・体脂肪率  25.8% 
・内臓脂肪レベル  12
・骨格筋率  32.2%
・体年齢  52 
・基礎代謝  1580kcal
・BMI  24.7

ウォーキング 30分







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by massuru2013 | 2015-08-21 05:42 | ダイエット・筋トレ | Comments(0)

思っていたよりは

2泊3日の四国旅行
好きなだけ飲み食いして、楽しむだけ楽しみましたが003.gif

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(四万十鶏の親子丼)


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(ジャコテンうどん)


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(伊予柑ソフトクリーム)


心配だったのは体重増加
まあ3日ほどだから、それほど増えていないだろうとは思っていましたが
体重計に乗ってホッとしました!(^^)!




・体重  74.1kg
・体脂肪率  24.6% 
・内臓脂肪レベル  14
・骨格筋率  33.0%
・体年齢  55 
・基礎代謝  1671kcal
・BMI  26.6
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by massuru2013 | 2015-06-15 22:47 | ダイエット・筋トレ | Comments(0)