回り道

体重 67.1kg
体脂肪率 21.8%


退勤後、職場からまっすぐに帰っていたのが
筋トレの日には、スポーツジムへ回って帰るようになりました

最初はハンドル捌きに違和感があったのですが
ここのところスムーズにそちらへハンドルをきっています

脳が今日は 「筋トレだ~」 と、楽しみにしているのかも(笑)

今日は、ベンチプレス以外の筋トレを1時間ほど頑張りました(うん)
[PR]
by massuru2013 | 2013-01-31 06:50 | Comments(0)

体重 67・5kg
体脂肪率 21.2%


冬の洗い物は、皹・皸(ひび・あかぎれ)するのでいやですね~
今となってクリームでケアしてますが、
ネットで調べてみたら、
秋から予防してないといけないそうです(悲)

来年から頑張ってくださいと書いてありました(はい)
[PR]
by massuru2013 | 2013-01-30 05:44 | Comments(4)

今日も重かった

体重 67.5kg
体脂肪率 23.1%

今日はベンチプレスの日です
40kg×10   60kg×6   75kg×3   80kg×2   75kg×3   60kg×10   60kg×10

やはり今日も重かったですね~
といっても、ベンチを再開してまだ3回目ですからね
ぼちぼち頑張りましょう!!
[PR]
by massuru2013 | 2013-01-28 22:26 | Comments(0)

大荒れの日本列島

体重 67.8kg
体脂肪率 23.0%
走りこまずに筋トレ1時間程度だけだったので落ちてませんね





e0305733_7444256.jpg


すごい風でしたね~(驚)
こちらでは雪は降りませんでしたが、北海道から日本海側にかけては
風だけでなく、雪も1m近く降ったとか!!

仕事が溜まっているので
土日のどちらか出勤して捌かせようと思っていましたが
この天候ですので、両日とも出勤して仕事することにしました
(もちろんボランティア出勤です   はい)
[PR]
by massuru2013 | 2013-01-27 07:52 | Comments(4)

いよいよ山の色が

体重 67.3kg
体脂肪率 22.4%



山の色が変わってきましたね~
それも杉林が花粉たっぷりの色に(悲)

新聞では2月中旬から飛び始めるということでしたが
もう準備はバッチリのような色です

早く元の緑色に戻ってくれないかな~
と願っても、ゴールデンウィークまで苦しみから逃げられないのですが(はい)
[PR]
by massuru2013 | 2013-01-26 08:41 | Comments(0)

重い

今日のベンチプレス
50kg×5  60kg×5  70kg×2  75kg×2  70kg×4  60kg×8  50kg×12



e0305733_23374239.jpg




バーベルを再会して2回目のベンチプレスでしたが     やはり重い!!
というか、地球の引力に変わりはないので、筋力が落ちているんですよね~

この5年ほど、腕立て伏せはやっていたのですが……
こんなに落ちているとは(驚)
[PR]
by massuru2013 | 2013-01-24 23:36 | Comments(0)

マニュアル車

体重 67.7kg
体脂肪率  22.8%

ジョギングを40分ほどに延ばしたので少し体重が落ちてきましたね




e0305733_5515221.jpg


現在代車に乗っていますが、ひさびさのマニュアル車で、少し戸惑っています(はい)
昔はこれが当たり前だったのですが、
左手、左足の忙しいこと!!

オートマチック車の便利さを再確認しながら乗っています
[PR]
by massuru2013 | 2013-01-24 05:57 | Comments(0)

体重 68・8kg
体脂肪率  20・8%


e0305733_654432.jpg



頑張ったんですがね~     カローラといよいよお別れの時が
30万km走ってくれたんですよ(感謝)


いろいろな山に連れて行ってくれたし、毎日の通勤もしっかりと職場まで送ってくれました
次の車も大事に乗らないとね(はい)
[PR]
by massuru2013 | 2013-01-22 07:02 | Comments(2)

降りましたね~

体重 68.5kg
体脂肪率 22.7%




e0305733_0483215.jpg


予報は当たりましたね
起きてすぐに窓を開けると(驚)



e0305733_0493662.jpg


通勤途中で橋の欄干にどれくらい積もっているかを確認しました
10cmくらいかな?
山はすごいだろうな~
[PR]
by massuru2013 | 2013-01-19 00:54 | Comments(0)

大雪

e0305733_20302960.jpg


体重  68.5kg
体脂肪率  23.0%


大雪の予報が出ていますね~
少しジョギングでもしようかと思いましたが
またたくまに雪が(驚)      簡単に寒さに負けて、温かいお風呂へ(笑)

明日の朝は積もっているかな~(期待)
[PR]
by massuru2013 | 2013-01-17 20:37 | Comments(0)