競争率

体重 65.3kg
体脂肪率 19.7%



受験の季節ですね~
競争率が新聞に載っていました

生涯に何度か経験しなければいけないものですが
受験生達にかかるプレッシャーは相当なものだと思います

自分の実力と志望校の合格ラインを比べて悩み
出願後は競争率の新聞発表を待つ

いろんな思いでこの競争率を見ているのでしょうね
[PR]
by massuru2013 | 2013-02-28 05:59 | Comments(0)

恵みの雨

体重 64.7kg
体脂肪率 20.5%



雨水は過ぎたものの、穀雨まではまだまだですが
この季節の雨は、花粉症にとっては恵みの雨です

1日中うっとうしいマスクをしなくていいし
外から中に入るときに、花粉を払わなくてすみます

玄関先で服の花粉を払い、髪に付いた花粉を払い
まっすぐシャワーに一直線

雨の日はゆっくり風呂を沸かして入れます(喜)
[PR]
by massuru2013 | 2013-02-27 06:18 | Comments(0)

パワーアップ目指して

体重 65.5kg
体脂肪率 20.0%



昨日のベンチプレス
40kg×5  40kg×7  60kg×5  60kg×7  70kg×3  80kg×1  70kg×7
70kg×6  65kg×7  65kg×4  60kg×5



昨日から失ったパワーを取り戻すために、食事制限を解除して筋トレに臨んでいます
それでも夕食だけは炭水化物は控えています

ケガだけには中止して頑張らねば(ガッツ)
[PR]
by massuru2013 | 2013-02-26 06:10 | Comments(0)

井原山山頂でプロポーズ


昨日は結婚式のために山には登れませんでした

e0305733_22164271.jpg


職場の女の子の結婚式で、これまで行った事のない式場でした
最近の式場は凝った創りになっていますね~  びっくりの連続でした!


しばらく前は、演出にこだわりの多い結婚式が主流でしたが
またまた波が変わったのですね



















e0305733_2217611.jpg


ただ、同じ職場の同僚には結婚の報告があっていたのに、
私への連絡は一月以上も遅れて来ました(怒)



















e0305733_2217796.jpg

飲み物は、ひたすら 「黒霧」 のロックでした(はい)



「許さん!」   職場の父親を自称していた私から、この言葉が出ると思ったのでしょうね


















e0305733_22172285.jpg


次々とおいしい料理が出てきますので、しっかりと食べますが、
その間に、二人のなり初めの話や余興が続きます




















e0305733_2218730.jpg


飲みながら食べながら聞いていると、
新郎の趣味は登山で、なんと……

プロポーズが井原山の山頂だと聞いてびっくり仰天!!


いい旦那様じゃないですか~      お幸せに053.gif
[PR]
by massuru2013 | 2013-02-24 22:43 | Comments(2)

体重 64.1kg
体脂肪率 18.9%


我が家には ”モンベルのファンヒーター” があります




それがこれです(笑)

e0305733_9152156.jpg





体重が目標だった5kg減に達しました

今後はパワーアップに目標を切り替えようと思います
(もう年なので無理のない程度に    笑)
[PR]
by massuru2013 | 2013-02-23 09:21 | Comments(0)

ジョギングらしく

体重 65.1kg
体脂肪率 19.5%


ほとんど歩く早さと変わらなかったジョギング(と言って良かったのか?)
が、少しずつスピードアップしてきました

もともと走るのは嫌いではないのですが、
やはりスピードが上がったほうが楽しく走れます(はい)

でも、ダイエットのためには時間をかけなければいけないので
辛抱してぼちぼち走りをしていました
ようやく走れるスタミナがついたかな(自信)

これからは時間ではなくて楽しんで走りたいですね
しかし、世の中には走ることの楽しみを知らない人が多いですね
東京マラソンなんかすごい倍率の申し込みがあっていましたが
それでも、全人口からすれば僅かなもので
やはり、走るの ”嫌い” という人が多いようです

山登りもそうか(うん)
[PR]
by massuru2013 | 2013-02-22 05:25 | Comments(0)

柔軟剤

体重65.4kg
体脂肪率 18.7%


私の洗濯したものをたたんでいた妻が、質問してきました
「ばりばりしてない、柔軟剤使ってる?」

「もちろん、きちんと入れているよ」

「どんな風に?」

「??   普通に、洗剤と一緒に」

「洗剤と一緒に!?(驚)    チョット来て」
洗濯機の前に行って、ふたを開けると、そこには小さな引き出しが!!

「ここに柔軟剤入れるのよ」

「……、呆然     知らなかった!!」



私はこんなやつです(ハハハ)
[PR]
by massuru2013 | 2013-02-21 06:03 | Comments(2)

どうしてレスリングが?

体重 64.7kg
体脂肪率 19.8%


ベンチプレス
50kg×3  50kg×7  70kg×2  75kg×1  70kg×4  60kg×8  60kg×6
50kg×12
体重が減ってきているからでしょうね、とても重かった(はい)



2020年のオリンピックからレスリングが外されそう
そんなニュースが流れていますね

どうしてレスリングなのだろう?
世界的にそんなにマイナーなスポーツなのかな?
もっとマイナーなスポーツがオリンピックにはいっていそうなのだけれど?

かなり前でしたが
何かの本で読んだような?
新体操・シンクロ・ビーチバレーなど
女性の肌の露出度の高い種目がどんどん採用されていると

世界的な普及度よりも、視聴率優先なのかな~
[PR]
by massuru2013 | 2013-02-20 05:44 | Comments(2)

空腹との闘い

体重 65.0kg
体脂肪率 19.0%


昨日はとにかくお腹が減りましたね~
土日は、山に登ったりジョギングしたりして
体力は使っているのですが
やはり、月曜日からの仕事は
体力は使うし、頭も使うし、気も使いますからね
(女性には気を使えない私ですが   笑)

空腹を我慢して、筋トレやジョギングをすると
体重が落ちるのですが、
やはりその通りで、しっかりと落ちてくれていました(ほっ)
我慢した甲斐がありましたね
[PR]
by massuru2013 | 2013-02-19 21:26 | Comments(0)

菜の花

体重 66.3kg
体脂肪率 18.8%



e0305733_5552095.jpg


菜の花が目立つようになって来ましたね
黄色というのが気持ち的に暖かさを感じさせるのか
観ていてもおだやかな気持ちになります(はい)

でも、本番はこれから
一面菜の花でいっぱいというところを
あちらこちらで見ることができますからね

特に私の通勤経路では
線路の脇にたくさん咲いてて
その横を黄色いディーゼルカーが走る姿は
まさしく ”残して置きたい1枚” の風景なのですよ(うん)
[PR]
by massuru2013 | 2013-02-18 05:51 | Comments(0)