<   2013年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

飲み会シーズン

体重 67.5kg
体脂肪率 19.5%


飲み会のシーズンがやってきましたね~
体重増加の避けられない季節
いかにうまく乗り切るか……

e0305733_15454250.jpg
e0305733_1546386.jpg


あらら~    洋食系の飲み会でした!!
これでは体重増加は避けられませんね
でも、いくらダイエットとはいえ
割り勘負けはしたくないのでしっかり食べないとね~(笑)
[PR]
by massuru2013 | 2013-03-31 15:50 | Comments(0)

境界線

体重 66.2kg
体脂肪率 21.5%


菜の花があちらこちらに咲いてとてもきれいですね

我が家の庭の前にも咲いて、見頃になっています

e0305733_16242472.jpg
e0305733_16244356.jpg


今年はムスカリと同じように、ユキヤナギもきれいに咲いてくれたので
黄色と白のコントラストがとてもよく
それが我が家の境界線になっているのですが
見ていて、とても満足しています


ただし、花粉が飛んでいるので車や家の中からばかりですが(悲)
[PR]
by massuru2013 | 2013-03-30 16:29 | Comments(0)

双子

体重計に乗り損ねました(はい)



e0305733_21304453.jpg


驚異的な生命力を誇る
我が家の春蘭!

家を建てたときに、庭師さんが運んできた石にくっついていたのですが
それから22年、土も無いのに毎年花をつけます(感動)

それだけでもすごいのに、今年は双頭花を付けています!

やはり驚異的な生命力だ(うん)
[PR]
by massuru2013 | 2013-03-29 21:37 | Comments(0)

ムスカリ

体重 65.9kg
体脂肪率 21.0%



e0305733_723975.jpg


庭にもすっかり春が来ましたね
主(妻)のいない庭ですが
宿根草は毎年咲いてくれます

ただ、突然増えたり、いつの間にか消えたり
自然の摂理が庭にも働くのですね(うん)
[PR]
by massuru2013 | 2013-03-28 07:06 | Comments(2)

雨の休日

体重 66.2kg
体脂肪率  21.5%


今日はひさびさの平日の休日
雨なので山には行けないし
のんびりとパソコンしています

でも、この雨で桜が散るのではないかな?
今年の桜はとても入学式までは持てませんね(はい)
他の花たちもどんどん咲きだすでしょうね

楽しみといえば楽しみですが
まずは疲れをとらないと
4月になればまたまたハードなスケジュールが待っていますから
その合間をぬって山に行く気力をつけておかないとね
[PR]
by massuru2013 | 2013-03-27 08:28 | Comments(0)

またまた洗濯が

体重 66.7kg
体脂肪率 19.5%


5日間ほど春休みを利用して、息子と妻が帰って来ていたので
家事をしなくて良かったのですが
今日からまた始まります(は~っ)

家事はやり始めると終わりがないんですよね~
次から次へとすることが出てきて
最後は時間切れで、あきらめて終了となります(はい)

特に洗濯が嫌ですね
この時期は花粉が付くとすぐに洗わなければいけないので
すぐに洗濯機いっぱいになります


でも、頑張るしかないか(お~っ)
[PR]
by massuru2013 | 2013-03-26 05:10 | Comments(2)

口内炎

体重  66.9kg
体脂肪率  20.3%


人間の体は正直ですね~
ここのところのハードスケジュール

たまらないようなストレスのかかる業務内容!
ようやく開放されましたが
ちゃんと口内炎が何個かできていました(悲)

しばらく歯磨きが大変(はい)
[PR]
by massuru2013 | 2013-03-22 06:45 | Comments(0)

卒業花(あおもじ)

体重 65.6kg
体脂肪率  21.7%



e0305733_9545716.jpg


アオモジ    クスノキ科クロモジ属

今を盛りと咲き誇っています

九州西部を中心に咲き
まさしく私のすんでいる地方がそれ当てはまるので
近くの山や、通勤経路の山で、たくさんの木・花をみることができます









e0305733_1011371.jpg


アオモジはその咲く時期から、「卒業花」 とも呼ばれていますが
今、まさしく卒業式がたけなわです

人と人とは、出会いがあれば必ず別れがあります
悲しいシーズンではありますが、
月が替われば新しい出会いが待っています










e0305733_1064782.jpg


場所によっては ”アオモジロード” もできています
あまり多すぎて希少価値はなく、このあたりの方は、単なる雑木としてしか見ていません

でも、春を告げる花として
私は毎年ゆっくりと眺めるようにしています
花粉が飛ぶ季節でもありますので、車の中からですが(笑)



先週末は、両日ともに仕事をしに職場へ行きました
せめてどちらか半日だけでも山へ   とは思っていたのですが
とても仕事量を考えるとだめでした(はい)

でも頑張ったおかげかどうか   嬉しい嬉しい春がやってきました056.gif
もうしばらくは忙しい日が続きますが
大きな山は超えましたので、本当にほっとしています(ふ~~っ)
[PR]
by massuru2013 | 2013-03-20 10:20 | Comments(2)

むくんでますね

体重  66.7kg
体脂肪率  17.0%


体重が1日でかなり増えています(驚)
極端にふえているし、体脂肪率も一気に下がっているので
水分をかなり含んだ状態
すなわち ”むくんだ体” になっているようです

むくむようなもの?   昨日何喰ったかな?

……、年をとるとすぐに忘れて困ったものです(はい)
[PR]
by massuru2013 | 2013-03-17 06:33 | Comments(2)

体重 65.0kg
体脂肪率 20.5%


ベンチプレス
30kg×10  30kg×10  50kg×5  50kg×5  60kg×3  60kg×3  
70kg×1


先日、立ってからバーベルを挙げるバックプレスをしているときに
左の上腕三等筋を痛めてしまいました(悲)

そこで、昨日のベンチプレスはおそるおそるやってみましたが
やはりだめでした!!

長引かないといいけどな~
しばらくは軽い重量で様子を見ましょう(はい)
[PR]
by massuru2013 | 2013-03-16 07:47 | Comments(0)