えびね

体重  65.8kg
体脂肪率  20.8%



いっぱい咲いていますね~(喜)


e0305733_8405014.jpg
e0305733_842367.jpg
e0305733_8425350.jpg
e0305733_8505166.jpg




山に登るようになって、鉢物にはなかなか手が回らなくなり
地に植えましたが、それはそれは元気です(驚)

鉢だと、肥料をやったり植え替えたり
かなり手を入れないと花が咲いてくれないのですが
やはり地球の力はすごいです(はい)
[PR]
by massuru2013 | 2013-04-29 08:54 | Comments(0)

クレマチス

体重  65.8kg
体脂肪率  21.3%



蕾んでいるな~  と思っていたら



e0305733_543218.jpg



一気に開花していました(驚)

心身ともにへとへと状態だったので
癒されましたね~(喜)
[PR]
by massuru2013 | 2013-04-28 05:45 | Comments(0)

マスク不要

体重  66.2kg
体脂肪率  21.3%


嬉しいですね~
ようやくマスク無しで外に出ることができるようになりました(喜)

現在、花粉の飛ばない品種のスギなどが植えられていますが
それが一般的になる頃は、私はもう死んでいるでしょう(笑)
[PR]
by massuru2013 | 2013-04-27 18:37 | Comments(0)

ふ~っ

体重 66.1kg
体脂肪率  21.3%



e0305733_5261376.jpg



さあ、歓迎会、送別会もそろそろ終わりだろうと思いますが
さすがに平日に入ってくると疲れますね~(ふ~っ)

1週間が長い!!
[PR]
by massuru2013 | 2013-04-26 05:31 | Comments(0)

新緑がまぶしい

体重  66.6kg
体脂肪率  21.0%



住んでいるところが田舎なもので
通勤経路はほとんど山あいの道ばかり

ビルや夜のネオンなどはまったくありませんが
ここのところの新緑は、青い空に映えると
都会のネオンに負けません(笑)


e0305733_6113733.jpg

[PR]
by massuru2013 | 2013-04-22 06:12 | Comments(0)

体重  67.3kg
体脂肪率  20.3%




転勤すると、様々な団体が主催してくれる送別会・歓迎会があります

e0305733_7454215.jpg


そのたびに花束をもらうのですが
誰も観賞してくれなくて
寂しそうに玄関で枯れていっています(悲)
[PR]
by massuru2013 | 2013-04-21 07:49 | Comments(2)

ナルコユリ

体重  66.4kg
体脂肪率  21.3%



e0305733_643562.jpg


庭に 「ナルコユリ」 が咲いていました

花だけでなく、葉も観賞の対象となる園芸種ですが
「アマドコロ」 かもわかりません(はい)

園芸店では、 栽培に強い「 アマドコロ」 を
「ナルコユリ」 の名で売ってあることが多いそうです

素人には区別のつかないくらい似ていて
栽培に強いのならそれがいいですね(はい)

ただ、 「アマドコロ」 の名前では売れないそうだから
名前というのは大事なんだな~  と思いますね
[PR]
by massuru2013 | 2013-04-19 06:14 | Comments(0)

母と医師との会話

体重  67.3kg
体脂肪率  19.7%



月に一度の定期健診
前回、花粉症の薬で肝臓をやられているようだったので
薬をやめて検査をしてみると、正常値に戻っていました

「やはり花粉症の薬が原因だったようですね」
「そうですか」
「もうすぐ花粉もおさまるので、我慢しましょうね」
「はい」
「他に困ったことはありませんか?」
「食べた後に胸がつかえるので、胃薬を出してもらえませんか」

「……あの~  お母さん!   もう胃がないので胃薬は必要ないですよ」
(もっともだ)

しかし、なかなか納得しない母に、医師は丁寧に説明してくださるのですが
食い下がっていましたので、最後は強引に連れて帰りました(はい)

でも、おいしいものを好きなだけ食べられないのはかわいそうです(悲)
[PR]
by massuru2013 | 2013-04-17 05:27 | Comments(0)

山に行く回数が減るな~

体重  67.1kg
体脂肪率  20.2%



「土日も仕事をしてください。」
「はい、わかりました。」

断ればどんなトラブルが起きるか想像できるので
ここは素直に従います(はい)


e0305733_7141080.jpg



これで今年の登山回数は、というより遠出できませんね(悲)
[PR]
by massuru2013 | 2013-04-14 07:16 | Comments(0)

太田道灌

体重  65.9kg
体脂肪率  22.4%




「七重八重 花は咲けども 山吹の実の一つだに なきぞ悲しき」


e0305733_61881.jpg


妻から電話があり、庭の西のほうに 「ヤマブキ」 を植えていたので
様子を見といてと頼まれて、さっそく見てきました
すると1花だけでしたが、八重のきれいな花が咲いていました(喜)

「ヤマブキ」 といえば、太田道灌と蓑の話(はい)


蕾がたくさん付いていたので、しばらくは楽しめそうです001.gif
[PR]
by massuru2013 | 2013-04-12 06:24 | Comments(4)