復活


ここ数年、 「ガザニア」 を庭で見かけるようになりました

家を建てた頃は、土地が合っていたのか
庭中にこぼれ種から繁殖して咲いていたのですが
嫌地現象を起こして、全く見かけなくなりました

それが、最近は少しずつですが咲き出したので
土地の栄養分などがまた変化しているのでしょうね(たぶん)



e0305733_663775.jpg

[PR]
by massuru2013 | 2013-05-30 06:06 | Comments(0)

梅雨ですね


例年より早い梅雨入り宣言
暑いのもいやですが、このじめじめはもっと嫌です

洗濯物は大変だし、あちらこちらにかびが生えるし

でも、この雨のおかげで
「豊葦原瑞穂の国」 は成り立っていますから
我慢しないといけないでしょうね(はい)
[PR]
by massuru2013 | 2013-05-28 06:53 | Comments(0)

ウチョウランの季節


まあほとんどほったらかし状態の鉢物ですが
何とか残ったのが、小鉢ですむ 「ウチョウラン系」 の花たちです


植え替えていないので土が汚れていますが
花は相変わらず清楚なものを咲かせてくれます(喜)


e0305733_621479.jpg

[PR]
by massuru2013 | 2013-05-27 06:22 | Comments(0)

数値が気になりますね~


ここ数日のpm2.5の数値が
24時間ずっと基準値を越えたままです

展望もまったくだめだし
気になりますね~

どうにかしてほしいのですが
後数年はこのような状態が続くのでしょうね(たぶん)



e0305733_1853848.jpg

庭の 「コマユミ」
[PR]
by massuru2013 | 2013-05-25 18:54 | Comments(0)

生命力


山に登り始めてからは、ほったらかしの鉢物
大物のエビネなどは地植えにしてますが
(そちらが元気です  はい)

小鉢の 「ウチョウラン系」 はそのままです


が……、   すごい生命力ですね~
蘭には珍しく、種から発芽しやすいタイプなのですが……


e0305733_6154344.jpg
e0305733_6182827.jpg



こんなところから出てこなくてもね~ (あきれ)
[PR]
by massuru2013 | 2013-05-24 06:19 | Comments(0)


天候は良いのに
上空にはすばらしい青空が広がっているのに
展望が全くダメ


最近そんな日がずっと続いているような……
e0305733_638407.jpg



やはり、中国からの有害物質が原因なのかな~
[PR]
by massuru2013 | 2013-05-23 06:40 | Comments(0)

頼っちゃいましたね


疲れがピークに達すると、どうしても頼ってしまうのが栄養ドリンク
今回もかなり熱中症気味だったので飲みました(はい)


e0305733_6505393.jpg



でも、これからしばらくは落ち着けそうです(ほっ)



もちろん私は武田薬品の回し者ではありませんよ(笑)
[PR]
by massuru2013 | 2013-05-22 06:56 | Comments(0)

壊れちゃいました

9年使っていたヘルスメーターがついに壊れてしまいました
まあよく頑張ってくれたと思います(はい)


現在、仕事が忙しくて
ダイエットも筋トレもしていないので
特別必要なわけではありません

そのうち、安いのが見つかったら購入しましょうかね(笑)
[PR]
by massuru2013 | 2013-05-21 07:24 | Comments(2)

ちょっと一息

体重  66.9kg
体脂肪率  20.7%


昨日の日曜出勤は、代休付きだったので
本日はのんびりしています(ほっ)

でも、天候の回復が早いですね~
山の雲も取れて少しうずうずしてきました(笑)


e0305733_13481232.jpg


白花 「セッコク」 が咲きました
疲れた心が癒されますね~
[PR]
by massuru2013 | 2013-05-20 13:52 | Comments(0)

もう少し

体重  66.9kg
体脂肪率  20.7%


さあ、自分の担当する仕事で
年間で一番大きなものまで後1日!

これがすめば、仕事量はあまり変わらないとは思いますが
精神的にはかなり楽になれそうです(ほっ)


さあがんばるぞ~
[PR]
by massuru2013 | 2013-05-18 06:56 | Comments(2)