熱中症

体重  66.8kg
体脂肪率 20.3%



ここのところの暑さには参ってしまいますね(悲)
自分の担当する仕事としては
年間で一番重要なものが週末に控えており
毎日、外での仕事が多くて少し熱中症気味です(は~っ)

できるだけ水分をたくさん摂るようにしていますが
それでも追いつかないのか
頭痛が続いています!

でも、後数日だし
晴天続きだったのが、昨日から雲も少しずつ増えてきているので
週末まで何とか乗り切りたいですね(がんばれ~)
[PR]
by massuru2013 | 2013-05-16 06:16 | Comments(0)

どちらかというと白かな

体重  67.0kg
体脂肪率  21.7%


庭にヒメヒオウギが咲き出しました

e0305733_5501030.jpg



白梅が好きか、紅梅が好きか?  じゃありませんが

どちらかというと白のほうが好きかな(笑)
[PR]
by massuru2013 | 2013-05-15 05:52 | Comments(0)

潮の香り

体重  68.0kg
体脂肪率  19.3kg


11日(土)は県境を越えて
長崎県の小さな漁村に仕事に行ってきました

e0305733_5551854.jpg



山の中育ちなので、潮の香りをかぐと嬉しくなります(喜)
釣りをしている人たちもたくさんいましたが
残念ながら、趣味としてないので仕事終了後はすぐに帰りました(はい)
[PR]
by massuru2013 | 2013-05-13 05:59 | Comments(0)

母の日

体重  67.0kg
体脂肪率 20.6%


今日は母の日ですね(うん)
昨日買い物に行ったときに
特設売り場があったので気が付きました(鈍感でした)


e0305733_865815.jpg


もちろん一鉢買ってかえりました(うん)
[PR]
by massuru2013 | 2013-05-12 08:09 | Comments(0)

咲きましたね~

体重 66.6kg
体脂肪率  21.0%



またまた怒涛のような仕事量で
一気に体重が減り始めました
別に筋トレ・ジョギングをしているわけではありませんし
とてもそんな余裕はありませ(はい)


e0305733_641162.jpg




そんな疲れを癒してくれるのが庭の花
先日つぼみの写真を載せていた 「しらん(笑)」 が咲きました(喜)
きれいですね~  観ているだけで心がなごみます

でも、土曜ですが今から仕事です
いってきま~す
[PR]
by massuru2013 | 2013-05-11 06:04 | Comments(0)

花付きが悪い

体重 67.7kg
体脂肪率  19.3%



今年は花が少なかったね~

e0305733_4463511.jpg




もう25年ほどになりますか
職場の昼休みに苗木の訪問販売に来られたおばさんから
1本500円で買った芍薬が増えて
毎年たくさんの花をつけていました

しかし、庭の主がいなくて栄養不足だったのか
今年は僅かしか咲きませんでした(残念)
[PR]
by massuru2013 | 2013-05-08 04:51 | Comments(0)

栄養のあるもの

体重  68.1kg
体脂肪率  21.3%



体重が増えてきましたね~
4月に転勤してからのハードなこと
すっかりくたびれ果てていますが

062.gifで話すたびに、疲労の様子がよく分かるのか
妻が、これは私が栄養のあるものを作って食べさせないといけない
と考えて帰ってきました。

人間の体というのは正直ですね~
元気が出てきているのかどうかよく分かりませんが、
体重はしっかりと増えています(笑)




e0305733_714142.jpg
e0305733_72257.jpg
(イワチドリ  白花)
[PR]
by massuru2013 | 2013-05-06 07:03 | Comments(4)

鉢花  春爛漫

体重  67.1kg
体脂肪率  21.3%




庭の花達に続いて、鉢物も春爛漫(もう初夏ですが)を迎えようとしています


e0305733_81837.jpg
(セッコク)


e0305733_825632.jpg
(セッコク)





e0305733_842453.jpg
(イワチドリ)

 
e0305733_851713.jpg
(イワチドリ)


e0305733_861725.jpg
(イワチドリ)
[PR]
by massuru2013 | 2013-05-05 08:09 | Comments(0)

しらん

体重  65.3kg
体脂肪率  19.3%



この花の名前は何?

「しらん」

なんだ知らないのか

「いやいや紫蘭なんだよ」

こんな会話をよくしてましたね~(笑)

e0305733_6573530.jpg


蕾が上がってきましたのでもうすぐ開花ですね(楽しみ)
[PR]
by massuru2013 | 2013-05-02 06:58 | Comments(0)