<   2013年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

明日から8月


早いですね~
明日からもう8月です

8月といえば、6日の広島、9日の長崎、そして15日の終戦記念日と
平和について考えなければいけない日が続きます


今年は6月に知覧へ出かけたので、特に感慨深く考えるでしょうね~

e0305733_5363868.jpg

e0305733_5395138.jpg

[PR]
by massuru2013 | 2013-07-31 05:43 | Comments(0)

老後の楽しみ

先日ネットを検索していたら
「老後に必要な資金」 というのがありまして
それを読んでみると
年に数回リッチな旅行を楽しむのなら〇千万円
細々と生活していくのなら〇百万円くらいが必要と書いてありました。

当然、私にはリッチな生活を楽しめる老後資金はありませんので
後者の生活になるのですが

昨日でかけてきた 「インカ帝国展」 を観てきて



e0305733_8142589.jpg



マチュピチュにだけは行ってみたいとしみじみ思いました(あこがれ)
[PR]
by massuru2013 | 2013-07-28 08:20 | Comments(2)

覚えてませんね~

e0305733_631573.jpg


昨日の夜、 「るろうに剣心」 があってましたので
久しぶりにテレビをつけて観てみました
(すみません、我が家のテレビは未だに地デジに対応していません 024.gif




「るろうに剣心」 とえばアニメの時からの大ファンで
コミックを全て持っていて、今までに何十回読み直しているでしょうか?


e0305733_6352591.jpg


その 「るろうに剣心」 が実写で映画になると聞いて
すぐに先行上映を観に行きました

普段は、ターミネーターシリーズや、
子供たちが大好きだったジブリ系ぐらいしか映画を観ないのですが
この時はすぐに行きました



そして1年後、テレビで観てみましたが
内容を覚えてませんね~(驚)
もちろん内容がアニメと違っているということもあるでしょうが
年齢からくるものもかなりありそうです(笑)
[PR]
by massuru2013 | 2013-07-27 06:48 | Comments(2)

炎のユリ

e0305733_1812262.jpg


雑草に負けず、上へ上へと延びていくつる性植物
現在、我が家の庭では ”炎のユリ” こと
グロリオーサがきれいに咲いています(喜)
[PR]
by massuru2013 | 2013-07-24 18:06 | Comments(4)

ミニのダリア?

e0305733_1749467.jpg


生い茂った草で、ジャングルのようになった庭に
可愛らしく花をつけていました(喜)

ダリアを小さくしたような花ですが、名前はわかりません!
[PR]
by massuru2013 | 2013-07-24 17:52 | Comments(0)

普通の生活へ

この日記、ずいぶんと更新できていませんでしたね~

とにかく忙しかったこと!!
6月が1日しか休暇が取れませんでしたが
その状況は7月になっても変わらず
というか、もっともっと忙しくなり

毎日、完全にへとへと状態で帰っていました(はい)



でも、その状況も20日(土)で完全に終了
これからしばらくは、山に海に、川に公園(笑)  を楽しめま~~す(喜)
[PR]
by massuru2013 | 2013-07-22 06:11 | Comments(2)

香りを楽しめない


e0305733_6493041.jpg

e0305733_6505336.jpg




フウランが咲きました(喜)
ただ、この花は、夕方から夜にかけて素晴らしい香りを放つので
例年なら夕方玄関の中に入れて、朝外に出すのですが、
今年はそんな余裕がないので、ちょっぴり匂いをかいで出勤するだけです(はい)
[PR]
by massuru2013 | 2013-07-08 06:56 | Comments(0)

カウンセリング


「カウンセリングどうされます?」
「カウンセリング??」
「1ヶ月に100時間以上残業された方は、無料でカウンセリングが受けられるのですよ。」
「はぁ~?   で、受けて?」
「いや、それだけですが!」
「いいですよ、仕事してたほうがましです。(それより仕事減らしてくれ、残業代くれ)」

これだけ毎週土日に出ていれば100時間は越すでしょうが
俗にいう ”ブラック企業” などで働いておられる方は、
この比ではないくらいのサービス残業をさせられておられることでしょうから

辛抱して今から出かけましょうかね(ふ~っ)
[PR]
by massuru2013 | 2013-07-07 04:52 | Comments(0)