<   2013年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

台風崩れの週末


降りましたね~
台風本体はなくなりましたが
まだまだ大雨の心配はありそうです

先週末も雨だったし、今週末も雨!
来週からはどんどん仕事が入ってくるし

せめて明日はどうにかならないかな~(お願い)
[PR]
by massuru2013 | 2013-08-31 12:31 | Comments(4)

おじぎ草


庭に花付きの雑草を見つけたので、しゃがんで見てみると
「おじぎ草」 でした!

e0305733_18121292.jpg

こらは触ってあげないといけないと思い
全ての葉を触りました







e0305733_18162572.jpg

礼儀正しいですね~
きちんと ”おじぎ” しています(笑)
[PR]
by massuru2013 | 2013-08-27 18:17 | Comments(4)


イチロー選手の4000本安打
素晴らしいですよね~
彼のこれまでの努力、そして強靭な精神力
国民のほとんどに感動を与えてくれました


そして若い人にはわからないかもしれませんが
藤圭子さんの自殺は衝撃のニュースでしたね~
私達の年代では、すぐに 「赤く咲くのは……」 と出てきますから


これからも、感動のニュース、衝撃のニュースというのは
たくさん見たり聞いたりするんだろうな
[PR]
by massuru2013 | 2013-08-26 05:48 | Comments(0)

八幡岳と雲


若い頃から、八幡岳には美しい雲がかかるのを知っていました

その頃は、山にも写真にも興味がなく
自分の脳裏に焼き付けるだけでしたが
今は、山の写真をよく撮りますので(カメラは安物ですが)
朝夕眺める八幡岳を撮ってみたいと思います


ほとんどスマホ写真になると思いますが、見てやってください


e0305733_13463685.jpg

[PR]
by massuru2013 | 2013-08-25 12:33 | Comments(0)

大満開


先日も載せましたが、本当に今年の 「百日紅(サルスベリ)」 の花付きはすごいです!!

e0305733_6252381.jpg



しかし、もう一本の白花のほうは全く咲いていません(笑)
[PR]
by massuru2013 | 2013-08-24 06:28 | Comments(0)

のん兵衛の旅

 

”のん兵衛” は、旅に出ると必ずおいしいお酒を捜し求めますね(笑)



e0305733_6393071.jpg

宮崎から鹿児島への移動途中に都城市があり
そこには、芋焼酎で有名な 「黒霧島」 を作っている霧島酒造があります

次の予定もあり、寄るつもりは全くなかったのですが
工場を見かけると、無意識にハンドルをそちらに切っていました(爆)













e0305733_6394484.jpg

e0305733_640068.jpg


どこでもそうですが、やはりおいしいお酒はいい水からなのですね~














e0305733_6401396.jpg

販売コーナーには、飴や最中、いろんな 「黒霧島」 がありました(喜)















e0305733_6404282.jpg

焼酎も、佐賀では見ることのできないいろいろな種類があります(驚)
こんなにあるんですね~

当然高くて買えませんでしたが(笑)

















e0305733_6402648.jpg

ビールもあるんだ!! 
こちらは小瓶で525円!
買えない値段ではなかったので、一種類だけ購入してきました(喜)


もちろん家に帰ってから一口で飲み干しましたが(笑)
[PR]
by massuru2013 | 2013-08-20 07:15 | Comments(2)

2時間違い

18日(日)の16時31分頃
桜島が、地上5000mまで噴煙を噴き上げる爆発を起こしました

実はその2時間前、錦江湾の北岸から
「今日は空気が澄んで、桜島がよく見えるな~」
と思いながら眺めていたのです

家に帰ってからニュースを見てびっくり!!
あと2時間鹿児島に滞在しているか
爆発が2時間早ければ……
[PR]
by massuru2013 | 2013-08-19 17:47 | Comments(0)

固定電話


携帯電話の普及とともにほとんど使わなくなった固定電話

少し不思議だな~とは思っていたのですが
ここ数ヶ月、我が家の電話がまったくなりません

「まあいいか!」
とほったらかしにしていたのですが
ためしに自分の携帯からかけてみると

「………!」
”うんともすんとも” いいません(驚)

壊れていました~

さっそく電気屋に出かけて購入!
さあ、どこからでもかかってこいや~~(笑)
[PR]
by massuru2013 | 2013-08-16 20:37 | Comments(2)

41度


41度ですか~
日本新記録達成おめでとうと言っていいのかどうか

こちらでもここのところ34~36度で、毎日うだるような暑さです
それよりも5~6度高いのですから
外で何かをするというのは非常に危険を伴うことでしょうね

お盆を過ぎれば、朝晩くらいは涼しくなるかな(期待)


よく考えれば(考えなくてもですが)
この日記は 「マッスル日記」 でしたよね~
体を動かそうという気力もでない暑さに、さぼりっぱなしです(はい)
「ぐ~たら日記」 に変えようかな(笑)
[PR]
by massuru2013 | 2013-08-13 07:56 | Comments(0)

百日紅

e0305733_5432676.jpg


本当に百日も咲くわけではないでしょうが
初花を見かけてからもう結構日にちが過ぎています

そして、たくさん咲いているように見えますが
まだまだ蕾の方がはるかに多いです

何日咲き続けるかはわかりませんが、これからもしばらくは楽しませてくれるでしょう
[PR]
by massuru2013 | 2013-08-11 05:59 | Comments(2)