八幡岳と雲 2


あまり美しくはありませんでしたが
八幡岳に雲がかかっていたので写しました

やはり、秋から冬にかけてよくかかるようです

e0305733_5595688.jpg

[PR]
by massuru2013 | 2013-10-23 06:01 | Comments(0)

秋は鳥ではなくて
山野草の 「ホトトギス」 が楽しませてくれますね(喜)

e0305733_312862.jpg


e0305733_313419.jpg


我が家の、鉢植え 「キイジョウロウホトトギス」 も開花しました
一鉢は虫に食われてはがぼろぼろですが
もう一鉢は、きれいな葉を残して咲いているので見事です(はい)
[PR]
by massuru2013 | 2013-10-16 03:16 | Comments(2)

ホトトギス


早いですね~
蕾を見かけたと思ったら、もう咲いていました
e0305733_5343911.jpg




しかし、背が高くて風のために揺れるので、なかなか真ん中に入ってくれません(笑)
e0305733_537355.jpg

[PR]
by massuru2013 | 2013-10-08 05:38 | Comments(0)

仕事帰りの立山


10月5日(土)は、有田で仕事だったので

”仕事帰りの黒髪山” とするつもりだったのですが
残念ながら雨となってしまい、そのまま帰宅しようとしましたが……

帰りに寄った酒屋さんに
e0305733_20523648.jpg


「立山」 がありました(喜)


当然購入して、ゆっくりと味あうことに(笑)
e0305733_20554221.jpg




まあ、こんな日もいいでしょう!
[PR]
by massuru2013 | 2013-10-06 20:57 | Comments(2)