<   2013年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

新鳥栖

e0305733_1024062.jpg


この駅ができて、県外からのお客様を迎えに行く場所が変わりました

また本州からのお客さんも、博多駅での乗り換えに、
大きな荷物を抱えて新幹線ホームから在来線ホームまでの、
長い距離を歩かずに済むのでかなり楽になったということです

また駐車料金も安いので、JRで県外へ出るときに
駐車場の心配をしなくていいので利用しています

世の中どんどん便利になりますね~
[PR]
by massuru2013 | 2013-12-31 10:52 | Comments(0)

自己新記録

わかってはいましたが……
現実を突きつけられると……


e0305733_9381849.jpg


人間ドックの結果が送ってきました!!
何と!!   コレステロール値が 「327」 (唖然)

悪玉も200越え! (は~っ)

原因は自分でもはっきりとわかっています(はい)
運動不足と、食べ過ぎ飲みすぎです
ほとんど運動してないのに、ストレスを解消するために食べる、飲む!
悪循環でしたからね~

特に5月から10月にかけては、
熱中症を避けるため、運動をしないようにしないようにして、
太陽に照らされて、ほてった体を冷やすために、
仕事帰りには必ずアイスクリームを食べていました(はい)

普段なら、ひと夏に数回しか食べないのですが
冷たくて、体を冷やしてくれる上に、甘くてストレスも解消してくれるので
たくさん食べましたからね~

そして、家に帰ると
ギンギンに冷やしたビール!
焼酎のロック
いやぁ~  よく税金を納めましたね~(笑)


壊れたヘルスメータを買い直して運動するか~
(と言ってみても、たぶん実行できないでしょうけど……)
[PR]
by massuru2013 | 2013-12-29 09:58 | Comments(7)

もう1年

久しぶりの夫婦でのデート
入り口まで付いてきた息子は買い物へ

どうも、音声の大きな映画自体が体調に良くないらしく
ひとりで静かなところにいたようです
学業のほうも、体調不良での欠席が多く
論文提出までいけそうにないので
もう1年行かせて欲しいとの願い

「いいですよ~  何年でも!」
体調が整って、納得の行く勉強ができるようになるまで
いつまでも見守っていますからね(頑張れ)
[PR]
by massuru2013 | 2013-12-27 19:15 | Comments(2)

久しぶりのデート

e0305733_21224971.jpg

久しぶりの奥様とのデート
できれば山に行きたかったのですが
寒波が訪れて、山は雪山に!
山道具を持たなくて、お散歩登山しかできない奥様にはとても無理です(はい)

ということで、暖かい室内での映画に!
私の希望は……、というか、普段から映画を観ない私には
悟空さんのブログで見た 「かぐや姫」 しか思いつきません(はい)

でも、上映時間がスケジュールに合わず
「永遠の0」 がばっちりの時間帯でした!

e0305733_21232665.jpg

この映画、本も読まない私の知識では
肉まんさんが、
登山口で夢中で読んでいた本の映画化されたもの
くらいしにか理解できていませんでした(はい)

で、その知識とは、0という数字から
松本清張の「0の焦点」 が頭に浮かび
推理映画だろうと思って入ってみると
全く違っていました(笑)

久しぶりに、涙腺の掃除にはなりましたが
内容どころか、奥様は作家まで知っていて……、
ハハハ……、私の教養は……、今日は恥ずかしい限りでした(うん)
[PR]
by massuru2013 | 2013-12-22 21:45 | Comments(2)

吹雪の高速道路

移動日の悪天候は嫌ですね~

サービスエリアで写真撮ろうと思っていましたが
それすら嫌になるほど吹雪いていました。

しかし、吹雪いている地域を抜けると
何事もなかったような天気に(驚)

結局は雪の写真が1枚もない
寂しいブログとなってしまいました(はい)
[PR]
by massuru2013 | 2013-12-21 11:21 | Comments(0)

e0305733_6174925.jpg


寒い朝が続きますね~
美しい花を咲かせるシラン(紫蘭)も
霜には勝てません!

かわいそうなくらいに霜にやられています
でも、地下では来年の花芽が力強く成長しているのでしょうね
[PR]
by massuru2013 | 2013-12-18 06:21 | Comments(0)

我が家の紅葉3

e0305733_7505440.jpg


我が家の紅葉も終盤です
箱庭に植えているもみじですが
壁に囲まれて、寒気がうまく当たらないせいか
毎年この程度までしか紅葉しませんね




e0305733_7514126.jpg


それでも、以前は家の中からこれを観て一杯飲んでいましたが
山に登るようになってからはこの程度の紅葉を見ても感動しなくなり
飲もうとは思わなくなりましたね(笑)
[PR]
by massuru2013 | 2013-12-14 07:58 | Comments(4)

我が家の紅葉2

e0305733_5564758.jpg


かわいい実がたくさん
これは枝に翼が付いていないので
マユミかな?
[PR]
by massuru2013 | 2013-12-11 05:58 | Comments(0)

里山の紅葉2

e0305733_6203197.jpg


まだまだ里山が楽しませてくれますね~(喜)

「八幡岳」 の麓付近が渋い色に染まっていました
残念ながら、平日は日の出・日没の関係で景色を楽しめず

早く帰れる休日出勤だけが
移り行く山の展望を楽しめます
[PR]
by massuru2013 | 2013-12-10 06:26 | Comments(0)

我が家の紅葉

e0305733_1819163.jpg


昨年までこんなところにあったかな?
[PR]
by massuru2013 | 2013-12-07 18:20 | Comments(0)